4467109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

反則金9,000円 葉山ゆきおさん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん
Jul 13, 2010
XML
6月にマダニに目のふちを食いつかれ、すぐに病院で処置してもらったあかりさん。ところがこのマダニ、ものすごく強力なヤツだったため、病院で殺してもらったにもかかわらず、くらいついてあかりさんから離れようとしなかった。幸い血は吸ってなかったため、極小のままひっついていたものの、2,3日で干からびてポロリと落ちるはずが、全く落ちる気配なし。

で、再び病院に行き、今度は死んだマダニをあかりさんから引き離してもらい、事態は収束したと思われた。

ところが、一時期は治りかかっていたようにみえたのに、しばらくしたら食われた跡が膨らみだし、まるで目のふちに吹き出物?


ちょうど、フロントラインの投与をしてもらう時期だったため、またまた慌てて病院に行ったら「かなり強力だったため、マダニが一部残ってしまったようですが、自然とカラダから抜けるのでそれを待ってください」・・・と、これは6月下旬の話。


しかし、抜けるどころか更にデキモノは微妙に大きくなり、私たちの心配も最高潮に。
だって、赤く艶やかにふくらんでいるのだもの。
結局、またまた病院へ。

どうやらまだマダニの一部が残ったままで、その異物からカラダを守ろうという働きで炎症が起きてるらしい。(先生いわく、肉芽結節)

今回は針で穴を開け、中にたまった汁を出せるところまで出して様子をみることに。
初めて喰いつかれたマダニが、まさかこれほどまでに強者だったとは、あぁ、こればかりはショックを隠しきれない。


・・・とここまでは先週までの話。


あれから様子をみているが、なんとか快方に向かっているようで炎症もおさまってきた。

マダニ騒動(10.07.13)



すべては、目のふちにダニが食いつくまで気づいてあげられなかった私たちに責任がある。
あかりさんの目をみるたびに自己嫌悪に陥り、いまだ申し訳なさでいっぱい。
フロントラインをしているから大丈夫、なんて思ってちゃダメなんだ。


これは自己への戒めとして、文章にして残しておくことにした。




今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるひまわりあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 14, 2010 12:40:26 PM
コメント(14) | コメントを書く
[ わんこ・医療/健康管理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.