4467599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

検査結果 New! 葉山ゆきおさん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん
Dec 2, 2010
XML
カテゴリ: わんこ・お散歩
2日、夕方からお天気が下り坂っていうもんだから、晴れてるうちにあかりさんとカーチャン、いつもの散歩道をぶ~らぶら。

あかりさんは枯れ葉チェックも怠らないね。

枯れ葉チェック中につき(10.12.02)
あかりさんのお耳がなぜそんなに浮いてる?



ただ、あれほどキレイだったイチョウの絨毯も、かなりお疲れ気味になってきたせいか、あかりさんの興味もイチョウにあらず。掘り出してきたのは、あぁ、やっぱり木の枝なわけね。

木の枝(10.12.02)
木の枝み~つけたっ!



すんごい顔して、木の枝くわえてるけれど、カーチャンが走り出せばいつの間にやら口から木の枝ポロリと落ちる。

おらおらおらおら、走るぞ走るぞ、グ~~~~ンとテンションあげて。

イチョウはまだまだ黄色く輝く(10.12.02)



ふと空みあげれば、まだまだ黄色く輝くイチョウの木が笑ってるかのよう。


その後もせっせと歩けば、おやおや?モミジの木の下になにやら赤い山が?
ま、まさか、誰かのイタズラでモミジの枝が折られたか?

モミジの葉っぱがどうして(10.12.02)
モミジの枝がいっぱいよ



あかりさんも不思議な顔して、モミジチェック。
どうしてこんなことに・・・と、ふとその先を見渡せば。


なんだなんだ、それは大きな勘違い。

モミジの剪定でした(10.12.02)



どうやら、歩道に沿って植えられたモミジの木たちを更にキレイに成長させるために、こうして剪定しているのね。
どのモミジの木の下にも、赤い山ができていた。

モミジ気になる?(10.12.02)
随分背の低いモミジさんね、と思っちゃった



きっと、何年後かにはこの歩道沿いは素晴らしいモミジ並木となっているに違いない。

そう思うと、剪定されてしまったモミジの枝たちに「アナタたちもゴクロウサマ」と言わずにはいられない。

なぜか記念撮影?(10.12.02)
ある意味、不思議なツーショットですね






今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにある紅葉あかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 6, 2010 11:53:00 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ わんこ・お散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.