4467587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

検査結果 New! 葉山ゆきおさん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん
May 6, 2011
XML
6日の午後、車をとばしてやってきたところは、昭島市にあるくじら運動公園。

以前、ワン友さんがこのくじら運動公園を起点として多摩川キロ杭散歩をしたよって教えてもらっていたので、遅ればせながらあかりんちも、このくじら運動公園の駐車場に車を停めて、いざ!行けるところまで行こう。

というわけで、まずはくじら運動公園から多摩川沿いを下流へ歩きながら、44~42kmポスト(左岸)のキロ杭を目指すことに。
いわゆる昭島市から立川市へと向かって歩くということ。

達成マップ



それにしても、この運動公園って緑がとっても多くて、しかも広々としていて気持ちがいいね。
野球場やテニスコートがある他、多目的に使用できそうな広場があって。

第14回のはじまりはじまり(11.05.06)



あかりさんも大喜びでボール遊びしながら歩く歩く。

緑の広場が綺麗だね(11.05.06)



遠くにみえる大きなアーチの多摩大橋をバックに、走り回るあかりさんがなかなか絵になるね。
でも、土手下の広場ばかり歩いていると、気が付かないうちに44kmポストを超えちゃうよ。

さて、キロ杭はどこにあるでしょう?(11.05.06)



なぁんて、いざ歩き始めてから10分もしないうちに、土手の上で44kmポスト左岸発見。
やったね。

44km左岸ボスト(11.05.06)



で、位置を確認したら、再び土手の下に戻ってまたまた草地を歩いて。
このあたりって、緑がとっても綺麗で、歩いているだけでも遠足気分になっちゃう。


さて、多摩大橋をくぐれば、多摩川のすぐ横を歩けるコースへ。

川辺を歩くよ(11.05.06)



多摩川からの風を頬に感じながら歩けば、汗もスッと消えていくみたい。
あかりさんも、川の流れを瞳に映しながら走ってる。

すっごく楽しそうに走ります(11.05.06)



多摩川の性格も、こちら昭島辺りになると川面に岩も増えて「動的」な流れが楽しめ、それはいわゆる上流に近づいているのだって実感する。

多摩川(11.05.06)



そんな感動をおぼえながら歩いているから、1kmなんてあっという間。

はい、43km左岸ポストに到着。

43km左岸ボスト(11.05.06)



あらっ、あかりさんったら張り切り過ぎるから、横ベロになっちゃってるよ。


更に下流へと向かって歩いていくと

砂利が多いね(11.05.06)



周辺の景色にも変化がみられ、そして、土手の下は砂利が増えてきて、ちょっぴり歩きづらくなってきた。
やっぱり楽しく歩くならば、草地がいいね。

野犬?(11.05.06)
ワタシは野犬じゃありませんってば



このあたりだったかしら、夕方になるとご近所さんのイヌ集会が行われてるみたいで
10頭近くのイヌたちと飼い主さんたちが集まっていた。
ちょっと威圧感・・・かしら。

幸いあかりさん、イヌ団体さんを全く気にすることないまま通り過ぎ
って、あかりさんの頭のなかはトーチャンが握っているボールだけに集中してるもんね。


そして、42km左岸ポストに到着。

42km左岸ボスト(11.05.06)



ヤッター!!その先の41kmポストは第8回でチェック済みだし、これで引き返す・・・と思いきや。
トーチャン「42→41km区間もちゃんと歩かないと、多摩川全線歩いたってことにならないよ」ってキッパリ断言。

つまり、未踏区間である42~41kmポストまでちゃんと歩けってこと。
(そうよねそうよね、第8回じゃ40→41kmポストまで。その先上流へは歩いてないもの)


そんなわけでして、更に更に下流に向かって、41kmポストに向かって歩きますワ。

中央線くぐります(11.05.06)



でも、中央線の高架下をくぐった先に、グランドや広場があって
のんびりとひとやすみなんかもできちゃう。

ここ、いいね(11.05.06)



疲れてきたはずのあかりさんも、オヤツ食べて栄養補給もバッチリさ。

41kmポストにて(11.05.06)



まぁ目と鼻の先に41kmポストもあったりして。


いやはや、本当にお疲れ様・・・って、これからまた戻らなくちゃいけない。

それでも、あかりさん 相変わらず楽しそうに歩いているし、ボールへの執着もまだまだありそうなので、この分ならば難なく駐車場まで戻れるね。

まだまだ歩けますって(11.05.06)



っと、駐車場まで戻ってきたところで
トーチャン「あとちょっとだけ上流へ歩けば、あるよあるよ、45kmポストが」って悪魔のささやき。

ここまで来たら、もう「ついで」気分で歩いちゃうでしょう。

って、45kmポストはそれこそほんのちょっと歩いただけで、ドーンとその姿を現した。

(はい、内心ほっとしましたとも)

そこは、くじら運動公園のお隣である大神公園の真向かいに位置している。

45km左岸ボスト(11.05.06)



そんなこんなで、今日はキロ杭4箇所に遭遇して、満足満足。
それでも歩いたのは約8kmほど。もうちょっとがんばれたかもしれないけれど、辺りも暗くなってきちゃったし、またいつか機会をみつけてこの続きをがんばろう。




[現在までの状況]右=右岸,左=左岸
30右,31右,32左右,33左×,34左右,35左右,36左右,37左右,38左右,39左
40左,41左,42左,43左,44左,45左km post get!



今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2011 01:54:34 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.