4467539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

検査結果 New! 葉山ゆきおさん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん
Jan 14, 2012
XML
あかりさんの雪玉対策プロジェクトのひとつ、「首毛胸毛の雪玉どうすんの?」

実はあかりさん、雪遊びの際に首周りやら胸毛にも雪玉いっぱいくっつけて
重~くなっちゃって

挙げ句の果てには自分で胸毛の雪玉に食いついちゃうの。

最初はね、マフラーかバンダナでも巻いて胸毛を隠すかと考えてはみた。

ところが、通常の散歩でバンダナを巻いている際も、元気に歩いているうちにバンダナから首毛胸毛が出てきちゃうことが多いもんだから、まして雪遊びとなればはしゃぎっぷりも尋常じゃないため、こりゃあかんってあえなく却下。

それじゃ、いっそスヌードでもかぶせるかって


あかりさんの雪遊び用ウェアを扱っているメーカーからも同じ布地のスヌードが販売されているので
試しに買ってみちゃいましたよ。

レインスヌード(12.01.14)



まぁスヌードかぶせれば、正真正銘レインコートとしても使えるからね。


で、いざあかりさんにかぶせてみたら

げっ!!!!

怪傑赤頭巾(12.01.14)



こりゃ怪傑赤頭巾?


スヌードをかぶせたこと自体は嫌がってはいないものの、なんといいますか、すごく不満げなお顔で。


ごめん、カーチャンが爆笑しちゃったから、きっと気を悪くしたんだね
多分、トーチャンがコレみたら、「ぜーーったい絶対却下!!」って言いそうよ。


おっと、今回の目的は耳を隠すことじゃなくて、首周りを隠すことだから

お耳は出しましょうかね。

(頭部のゴム部分は調整できるので、顔周りに負担をかけないのがいいね)

変な使い方ですが・・・(12.01.14)
カーチャンが笑ったこと、ねにもってるのかな



えっ、これじゃ本来のスヌードの使い方じゃないって?
そう、スヌードをマフラーかなんかと勘違いしてませんこと?って言われちゃいそう。


でもマフラー巻くよりはきっちり固定できるし
首周りもなんとか雪から守れそうだけれども
ウェアと組み合わせてみないことにはなんともいえないか。

それに、後は実際に雪遊びで使ってみないことには・・・





今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 17, 2012 08:32:36 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ わんこ・ファッション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.