4467023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

反則金9,000円 葉山ゆきおさん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん
Jun 7, 2013
XML
お宿を出発した一行、天候が心配だけれどせっかくだから信濃路自然歩道を少し歩いてみることにした。

ところが、森に入った途端、雨が本格的に降り出しちゃって。

森の中を歩く(13.06.07)



このまま続行するか、それとも引き返すか


まぁ森のなかは、木々に覆われているおかげで、思ったほどは濡れずに済むので
結局歩けるところまで歩こうってことに。

雨の森(13.06.07)



あかりさんもノリノリで歩いていることだしね。



でも、確実に雨は降っているわけで、用心しないと滑って転んでしまいそう。


いつもはあかりさんとトーチャンの前に出たり後ろに回ったりと忙しいカーチャンも、この日ばかりは後ろを黙々と歩くしかない。

みんなの後ろを歩く(13.06.07)



しかも、こんな雨の日なのに歩くペースがべらぼうに速いため、呑気に写真なんか撮ったりしていると、誰もいなくなっちゃう。

森の風景(13.06.07)



もっと森を楽しもうよ。





結局、1時間半ほど森のなかを彷徨って、雨ハイク終了。

泥だらけ(13.06.07)




ところが、駐車場に戻ってきたら雨もやんじゃった。


それじゃぁ、もう1箇所行ってみるかねってことで、妙高の笹ヶ峰 乙見湖へ。


湖の先にみえる山々はまだ雪がかなり残っているみたいね。

乙見湖と山(13.06.07)



とりあえず記念にパチリっと1枚撮ったら、早速歩きましょう。

乙見湖とあかり(13.06.07)




ところがところが、雨雲急接近。折角気持ち良く歩き出したというのに、あれよあれよという間にぽつりと落ちてきた雨粒に、いきなりテンションも急降下だ。(あかりさんのテンションはちっとも落ちないけれどね)

雨のなかを歩く(13.06.07)



雨に負けじと、しばし歩いていたものの、雨足が強くなってきたため、引き返さざるを得ず。



いやぁ、ここで引き返しておいて良かった。
駐車場横の休憩所に戻ってきたところで、凄まじい土砂降りに。


今日はこれ以上の散策は無理みたいだけれど、まぁ午前中のうちにそこそこ歩けたことだし、ここらで帰るとするかね。




ってことで、今回の旅はこれにて終了。

梓川SAにて(13.06.07)




雪の時期しか訪れることがなかった黒姫高原、実はグリーン期も予想以上に楽しめるってことがわかった今回の旅であった。





今日も読んでくれてありがとうございマス。
ブログの記事更新がちっともすすみませんが
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 17, 2013 11:46:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.