4466935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

反則金9,000円 New! 葉山ゆきおさん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん
Nov 16, 2014
XML
わんわん運動会の競技も残すところあと2つのみ。

5.見て見て、なんでも一発芸披露

さぁさぁ、みんなそれぞれ楽しい一発芸をみせてくれますよ。でも、いざとなると緊張して発揮できなかったり、はたまた、いつもよりバッチリできちゃったり、それぞれね。

パクッ(14.11.16)
サスケ君はジャンプしてボールキャッチ!


並んでみてます(14.11.16)
サリー君と並んで一発芸を見てるあかりさん




で・・・「はい、あかりんち一発芸出場しま~す」といったものの、はてさて、何を披露しようか、トーチャンは披露数分前まで悩んでいた。でも、困った時の一発芸といったら、カーチャンはきっと【アレ】をやるな、と予想してた。

予想大当たり。

いざあかりさんペアの番がやってきたら


トーチャンから一言「スポっ、やります」


(やっぱりな)


そう、「スポっ」とは、両手で輪っかをつくり、「スポッ」コマンドであかりさんがその輪っかに鼻をつっこむ、まさに一発芸・・・といいますか、これは単に首輪をつける際に便利だから覚えていただいたもの。

手で輪っかをつくり(14.11.16)
トーチャンが両手で輪っかをつくって・・・


すぽっ!(14.11.16)
「スポッ」



とはいえ、首輪を装着する際には【スポッ】ではなく「クビワ」という別コマンドがあるのだが(クビワと言えば、クビワの輪っかに頭をつっこんで自ら装着する・・・結構便利なコマンド)


でも、当のあかりさんは「スポっ」コマンドが結構のお気に入りのようで、両手を輪っか状にしただけでも、そのなかに鼻を突っ込もうとする。

どんなコマンドでもこんなふう楽しく覚えてもらえたら、どんなにか良かったことか。
強制的に覚えさせられたコマンドは、今でも渋々感満載だもの。


おっと、脱線しちゃったね。

スポっ披露後、いろんなカイヌシさんから「私もスポっしてみてもいいですか」ってコール。あかりさん、みんなのスポッに応えてくれていた。


6.一発逆転仮装リレー

競技のしめを飾りますは、恒例仮装リレー。あかりさんペアは前半戦のアンカーをつとめたんだよね。あれー、あかりさんよりトーチャンのほうが目立っているような気がするのは・・・決して気のせいではないな。折角可愛い衣装を着たあかりさんを撮り損ねたわ。

まってますー(14.11.16)
仮装して待ってまーす、トーチャンかつらが似合わないね



笑い過ぎて、きちんとカメラを構えられず、いまひとつシャッキリ撮れなかったのが残念だわ。
でもまぁ雰囲気はわかっていただけたかと。

走ってまーす(14.11.16)
トーチャン目立ち過ぎ。あかりさん可愛過ぎ。


走ってまーす(14.11.16)
こっちのショットのほうが良い走りね



後半戦、赤組のリレーメンバーが足りないっていうので、あかりさんペア再度の出場、と意気揚々と列にくわわった途端「いや、メンバー足りてます」ってすごすご退場。いやいや、やっぱりメンバー足りなかったや~って、再びかり出されて。このやりとり、数回行われ、その度に会場からドドドーッと笑いが。あかりんち、完全にお笑い担当と化してましたわ。

結局、後半戦も走りましたね、あかりさんペア。

2走目(14.11.16)
ふたりともノリノリで走ってますな



よく頑張りました、よく走りました。


で、結果発表。

赤組の勝利に終わりましたよー。おめでとう!
でも、赤白共にみんな力の限り頑張りましたとも。

そして、なによりもそれぞれの家族がみんな笑顔で過ごせたことが嬉しいね。

開催後に記念ショット(14.11.16)
楽しかったね!





今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 20, 2014 03:48:34 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ わんこ・ドッグラン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.