4466890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

反則金9,000円 New! 葉山ゆきおさん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん
Feb 17, 2015
XML
数年前だったか、軽井沢であかりさん用のゴーグルを買ったはいいのだけれど、それからしばらくして装着してみたら

「ありゃ、ちょっと小さいぞ」ってなことに。

顔のサイズがそう簡単に変わるとは思えないが、やはり中~大型犬向けのMサイズではギリギリラインだったのかもしれない。装着したまま、あかりさんが動くとゴーグルのフチが目に当たるのでこれはちょっと危ない。


というわけで、このたびLサイズを買い直したわけで。

いざ装着へ(15.02.17)



用途?

最初の用途としては、車の窓からやたら顔を出したがるあかりさん、吹き抜けていく風で目がしばしばするから、ゴーグルをしてみてはどうか?というものであった。ほら、数年前にタイヤメーカーのCMでゴーグルをつけたゴルさんが出ていたのを覚えているひともいるよね。あんな感じ。


・・・季節は巡り、雪のシーズンとなったところで、雪の眩しさから目を守るためにもゴーグルは有効だと感じたものの、やはり装着に慣れないとそれは無理そう。

ってなわけで

Lサイズのゴーグルが届いたところで、早速ウマウマ作戦開始よ。

装着中(15.02.17)



・・・とその前に

やはりLサイズとMサイズ、随分違うのね。

サイズ違い(15.02.17)



並べてみると一目瞭然。


さてさて、この日のウマウマは甘酒ですよ。勿論、砂糖が入っていない麹タイプのもの。
甘酒を飲むイヌなんて、なかなかいないのではなかろうか。

じーーっ(15.02.17)



あかりさん、全くゴーグルを気にすることもなく、ただひたすら甘酒を待ってますな。

うまー(15.02.17)
「甘酒サイコー!」



どうやら、鼻についた甘酒は気になってもゴーグルは気にならない模様。
でも、それは甘酒がそこにあるうちだけは・・・ね。

まだのみたいの(15.02.17)



ゴーグル姿のあかりさん、ちょっとイカしてる?

きりっ(15.02.17)



ところが、甘酒が終わった途端、やはりといいますか、ゴーグルを自分で外そうとしちゃった。
まだまだ道のりは長いね。




今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 26, 2015 04:56:20 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ わんこ・ファッション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.