4465438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

エアコン洗浄 New! 葉山ゆきおさん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん
Mar 30, 2015
XML
トーチャンが午後から打ち合わせで出かけてしまうので、午前中のうちに散歩しちゃおうねってことで、いざ外に出たものの、あかりさんのノリはいまひとつ。

どうも午前中の散歩は好きじゃないらしい。願わくば、午前中はたっぷり寝かせておいて欲しいとでも思ってるのか。


このリードの状態をみればわかると思うのだけれど、あかりさん、前進意欲ゼロでございます。

帰りたい・・・(15.03.30)



もうおうちに帰りたいのでしょうか。

それじゃぁ歩けるところまで歩こうねってことで。

ハケ上の桜も元気に咲き始めてますな。

ハケ上桜(15.03.30)
舌ちょろポーズ?



実はこの近くを通る度にやたら吠えるイヌがいたので、あかりさんもちょっと警戒気味だったのだけれど、そういえばいつの頃からかその鳴き声を聞かなくなっていた。どうされちゃったのでしょうね。

桜背負い(15.03.30)
今日も桜背負いポーズ



やっぱり青空に桜はよく映える。

桜を感じて(15.03.30)



そして、谷保駅から国立駅へと続く道、ちょうどお馴染みの商店街を過ぎたあたりを通過中。

富士見台団地横(15.03.30)



さくら通りの桜も満開に向かって突き進んでますね。

さくら通り(15.03.30)



さくら通りと大学通りの交差点、いつも見上げる風景。

さくら通り交差点(15.03.30)



いつも気になっていたテラス席付きの「おはしガスト」、いつの間にかしゃぶしゃぶ屋さんに変わってた。
でも、テラス席は健在。イヌ連れでテラス席は利用できるのかしら。気になるところ。

さぁて!あかりさんが元気よくさくら通りの交差点を通過していきますよ。

さくら通り通過(15.03.30)



恥ずかしながら、あかりさんったらこの日もアルブル菓子店さんの前で佇んでおりましたよ。
あかりさん、月曜日は「定休日」ですから。いい加減覚えてくださいよ。

きたよー(15.03.30)
今日はアイス食べられないの?




うひゃ~、桜の咲き具合も更に更に加速しているみたいで。

咲いてますねー桜さん(15.03.30)



とりあえず、歩道橋はあがってみる? イヌ連れで歩道橋に上がれるのは今のうちだものね。

歩道橋行く?(15.03.30)



桜が満開になっちゃったら、この歩道橋も悲しいくらいに渋滞しちゃうもんね。だから、満開前の「ちょっと咲いた」くらいが我が家的には良いかなって改めて思う。

歩道橋行くの(15.03.30)



でもって、3月30日の大学通りはこんな感じでございました。もしかしたら、満開時期には来られないかもしれないけれど、それでもこうして桜咲く時期に訪れることが出来て良かった。

歩道橋からみる桜(15.03.30)



歩道橋を歩きながらみる桜も好き。

歩道橋を歩こう(15.03.30)



とりあえずここらあたりで桜ツーショットを1枚撮っておこうか。

さくらとともに(15.03.30)



桜とあかりさん、どっちがメインといったらやっぱりあかりさんだよね。

桜バックに(15.03.30)



ただいま大学通り横断中。

大学通りを横断(15.03.30)




菜の花と桜のコラボ、実はこの場所は、あかりさんが大好きだった元・国立屋さんの前。ここで、毎年、桜の花びらを浴びながらランチやティータイムを過ごしたことを・・・とても懐かしく思うと同時に・・・やはり寂しさがこみあげてくる。

桜と菜の花(15.03.30)



さて、あかりさんはといえば、はい、なんとかご機嫌に歩いてくれていますよ。

桜の下を歩く(15.03.30)



えっ・・・と、これはあかりさん排泄後に座って待機している時のヒトコマなのですが、いやぁ、ご機嫌な顔をしてますな。

ポーズじゃないよ(15.03.30)



つまり、わざわざポーズをとってもらったわけでもないのに、それでいてこの笑顔は嬉しいね。


最後に一枚!おうち近くのさくら小径にて。

さくら小径(15.03.30)



って、桜がほとんど写ってないじゃないの。

まぁいいや、あかりさんが満足してくれればそれで・・・

のんびり~(15.03.30)



というわけで、本日も無事に桜さんぽしてきました!!




今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 5, 2015 08:51:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・オモチャ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.