4466889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

反則金9,000円 New! 葉山ゆきおさん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん
Mar 4, 2016
XML
3月3日はひなまつり・・・だったのに、そんな日に限ってあかりさん、お腹の調子がいまひとつ。夜中に何度となく「トイレに行きたいです」と訴えては、その都度屋上へ。完全なる下痢。

(スミマセン、カーチャンも体調悪くて既に寝ていたため、トーチャンがあかりさんのトイレ世話をすべてしてくれたよ)

普段、おうちのなかでは基本的にサークルに設置したトイレトレイで排泄してくれるのだけれど、"大"のほうはトイレトレイよりも屋上で爽快な気分を味わいながら、したいらしい(本当か?本当だ)。

なもんで、夜中に何度も屋上にいった形跡がある(トイレ記録帳からも明らかで)


あかりさんもカーチャンも体調不良ということは、2日に食べた牛肉がカラダに合わなかったかな。


そんなわけで、3月3日はそのまま通り過ぎてしまい、翌4日。


あかりさんの体調も回復。ついでにカーチャンの体調も回復。

すると、トーチャンがぽつりと呟いた「あかりさんに1日遅れのひなまつり用のウマウマを何か作ってあげてよ」


どこまでも「あかりさん愛」なトーチャンである。

これにはカーチャンも大賛成ではあるが、前日にお腹の調子が悪かったあかりさんに刺激が強すぎることはないだろうか、と若干不安も。


なもんで、あかりさんが普段食べ慣れている食材のみで、ひなまつり押し寿司をつくってみた。

	押し寿司(16.03.04)



横からみると形状がいまひとつわかりづらいけれど、実はコレ、ハート型の押し寿司よ。
あかりさんへのキモチをこめて・・・ね。

	押し寿司(16.03.04)



あかりさん、ガッツガツと食べてくれまして、ひと安心。

	押し寿司たべます(16.03.04)



その後の、お腹の調子もすこぶる良いようで、これまたひと安心。



普段、あかりさんの胃腸はかなり丈夫なほうなだけに、ちょっとお腹がゆるくなっただけでも心配してしまうよ。
逆にその強靱な胃腸が羨ましくも思う、胃が弱いカーチャンなのであった。





今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 20, 2016 09:12:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・ごはん/おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.