4465391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

エアコン洗浄 New! 葉山ゆきおさん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん
May 1, 2016
XML
あれは4月も下旬にさしかかった頃、急に思い立って「ひたち海浜公園」へ。
でも、当日の朝 急に思い立っちゃだめだね。案の定、道中は渋滞の嵐で、車中の誰もが「急に思い立つなよ」と後悔の嵐。


それでも、いざ現地に着いたら着いたで、浮かれモードの一同。

そういえば「ひたち海浜公園」を訪れるのはこれが初めて。春はネモフィラが見事に咲き誇り、休日だけでなく平日も訪れる人で大賑わいな公園だとか。

まずは入口で一枚いっとく?

まずは入口で(16.04.22)



緑広がる広場を歩きながら、まずはお目当ての場所へ。

緑がいいね(16.04.22)



そう、ネモフィラ咲き乱れる丘ね。

こっちこっち(16.04.22)



あかりさんのテンションもあがってあがって、もう大変。

で、こちらがネモフィラ咲くみはらしの丘。青の大地に青の空。この日は空までネモフィラ色だったので、境界線が曖昧なくらいね。

青の大地を歩く(16.04.22)



広角レンズしか持っていなかったため、うーん、これが限界。
無念だけれど、あかりさんが笑ってるから、まぁいいか。

青バック(16.04.22)



いやぁ、みはらしの丘は既に人いっぱい。

青の大地(16.04.22)



実はカーチャン、体調がいまひとつすぐれず、みんなに付き合って歩けるだろうか、不安抱えながらの園内散策。
念願のネモフィラをみられただけで、満足なんだけれどね。

あかりさん、本当に楽しそう。

嬉しいよ(16.04.22)



では、もうちょっと歩いてみますか。

菜の花ゾーン(16.04.22)



菜の花エリアの奥に広がるネモフィラ。

青と黄色と金色妖精(16.04.22)



歩いているだけで癒やされていくようでもあり。

青と黄色の風景(16.04.22)



せっかくだから、みはらしの丘をあがってみようってことで。

みはらしの丘から(16.04.22)



イヌ連れで訪れる人も多いらしく、しかもこの日はゴルさん率が高かったね。

・・・それにしても、暑いぞ。あかりさんも横ベロになってしまったので、そろそろ木陰へ退避しなくちゃ。

みはらしの丘から(16.04.22)



また来年も青き丘をのんびりと歩きたいね。
(いや、人が多すぎてのんびり・・・とはいかないけれども)

みはらしの丘のネモフィラ(16.04.22)




海浜公園散策、あともうちょっとつづく。




今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 23, 2016 10:31:30 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.