1342846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふゆのひなこのブログ

ふゆのひなこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふゆのひなこ

ふゆのひなこ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2016年11月25日
XML
おはようございます、ひなこです。

昨日は、これを短く切り上げ、プリンを作りました。
覚書に簡単レシピを書いておくと、型にバターを塗る。私はカップケーキが12個できる型で作りました。
カラメルは、砂糖半カップと水大さじ2を鍋に入れて色づくまで煮詰める。
で、それを型に入れる。固まって均等にならなくても問題なし。
卵6個とコンデンスミルク1缶(日本と容量が違うのかな。たしか、250mlだったと思うけどうろ覚え)、そのコンデンスミルクの缶2杯分の牛乳をボウルで混ぜる。
それをこしてから、型に入れ、140度のオーブンで50分ほど蒸し焼き。(天板に水を張る)

この量だとカップケーキ型に全部入れても、たまご液があまり、他の容器に2つほどカラメルなしで入れ、それは鍋にお湯をわかしてそこで蒸し煮にしましたが、ちょっと目を離しているすきに、固くなってしまった・・・。

こちらが、オーブンで作った方です。

と、こんなことをやっていたら牛乳がなくなったので、買いに行きました。

昨日紅白出場歌手の皆さんが発表になりましたね。
SMAPの名はありませんでした。
その代わりと言っちゃあ身もふたもないですが、KINKIが出るようです。
本当に、ジャニーズ事務所の好き勝手という感じがいなめませんねえ。

さて、本日のひょひょいのひょいは、「ストッキング」です。
よろしいですか、想像してみてください。
で始まり、
十五秒で答えてください。ちくたくちくたく。
で終わる話です。

そう言われると、「ええええ、何だろう」と焦ってしまうひなこです。

数日前から、二コタでPコインのもらえるゲームが増えました。
まあ、そんなゲームは普通やらないんだけど、その中に「スクールオブクイズ」というのがあって、それはクイズなので、結構好きです。それも10秒以内に答えないとだめなので、焦ります。
レベル1は簡単なので、10問全問正解のボーナスポイントももらえるけど、レベル2になると全問正解は未だです。先ほど初めてレベル3に到達しましたが、レベル3は間違ったらそれで終わりというサドンデスでしたから、2問目でゲーム・オーバーになりました。

東京は、積雪が観測されたとか。きっと大騒ぎなんだろうなあ。
北国の人間としては、そんなほんの少しの雪が降ったくらいで、と思いますが、転ばないように気を付けて歩いてくださいね。

では、御機嫌よう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月03日 09時52分14秒
[村上春樹さんの短編を読み返してみよう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.