1340648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふゆのひなこのブログ

ふゆのひなこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふゆのひなこ

ふゆのひなこ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2018年02月03日
XML
おはようございます、ひなこです。

ヨーロッパ完結編、第5夜です。
放送日は、2007年2月14日でした。



前枠。
洋ちゃんの背広が赤くなった。
ミスターの乗るソリが、ビシッと止まった。
どうやら七福神をモチーフにしている舟。でも、乗っているのが座敷童とか、アカレンジャーみたいな人形とか色々。
洋「止まるっていうのは斬新だったね。木に括り付けてあるんだもの」

本編。
2006年8月25日(金)、3日目午後3時10分。フランス国境まで200キロ地点。
9年前の道があった。
藤やん「覚えてる!覚えてる!」
9年前のV。

国境。うれしーがカメラを切った。文句を言う藤やん。
ところが、本当の国境はまだだった。はいこれが本当の国境。イエーイ!」と盛り上げ、「これでいいかい?」と洋ちゃん。
午後6時、前回の9年前と大体同じ時間帯でエクス・アン・プロヴァンスへ向かう。
9年前、ヴァカンスシーズンでホテルは満室で、泊まれず、一晩中走る羽目になった。

旅の教訓「飯よりホテル」

午後8時、まだ明るい。
8時24分、エクス・アン・プロヴァンスへ。
セザンヌの愛した街。没後100年のお祭り中。
華やか。
ホテルを発見し、洋ちゃんが聞きに行くも、満室。祭りの週末だからなーと藤やん。
しらみつぶし作戦で洋ちゃんが聞きまくるも、全滅。
藤やん「9年前より明らかに人が多い。露店も出てる」
絶望的になってきた午後9時10分。
4件目もアウト。
洋「何等かの判断をしてもらわないと」
9年前のV。

そして今。
藤やん「飯、食う?」
ミスター「アルルに行く?」
藤やん「ゴッホは死んで何年ですかね」
アルルはゴッホ所縁の街だそうです。
洋「そんなふざけている場合じゃない。電話作戦でいこうじゃないか」とホテルに電話してみる。
でも、軒並み満室。全滅。
洋「さっき、大きなホテルあったよね。大きなホテルなら、キャンセルとか出て部屋あるかもよ」
というわけで、ラストチャンスにそのホテルへ行くことに。
そうしたら、お部屋あったんですよ。4人部屋のファミリールーム。
チェックインした。
粘り勝ち。
222号室。
ドアを開けた洋ちゃんとミスター「えっ?!」と固まっている。ダブルベッドが2つの部屋。
ダメ元で、部屋チェンジを申し出ると、あっさりOK。
なぜかここのホテルは空いている。
夕食。
2時間後、町を散策。
洋「これはさすがに視聴者はひとつも面白くないよ」
ミスター「今日は大泉君から学んだ。あきらめちゃダメなんだね」
洋「ネバーギブアップ!」
洋ちゃんはビビる大木の真似をして「ミスター鈴井!」とかやってる。

後枠。
洋ちゃん、頭が金髪でデカい。
ミスター、ソリで滑って来たけど、木に縛ってあるから、慣性の法則で飛んだ。
慌ててマネージャーが入り込んできた。
洋「事故だったんだね。大惨事だよ。のたうち回ってたもの、彼」

続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月21日 12時20分37秒
[水曜どうでしょうクロニクル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.