1340662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふゆのひなこのブログ

ふゆのひなこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふゆのひなこ

ふゆのひなこ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2018年02月11日
XML
おはようございます、ひなこです。

昨日、日本女子アイスホッケー、スウェーデンに2-1で負けちゃいました。
ホッケーの試合を見たのは、中1の冬以来。
40年前だわ、丁度!
自分の中学のホッケー部の試合を見に行ったんですが(その後プロになった先輩もいた)、当時、アイスホッケーというのは、男子のスポーツで、まさか女子がやるようになるなんて、当時は考えてもいませんでした。
何年か前に母が「最近の男の子はホッケーなんてやらないのよ。女の子がやるのよ、今は」なんて言っていましたが、私も、世代的に、女子がやるようになるなんてねーと思う世代です。
そして、もう一つ、ジェネレーションギャップを感じたのが、日本チーム、負けてるのに、へらへら笑ってプレイしてましてねえ。
「馬鹿野郎、真面目にやれ!」とおばさんは思いましたよ。
何なの、あれをゆとり世代と言うのですか?!

原付日本列島制覇、第3夜です。
放送日は、2011年3月16日でした。



前枠。
弥太郎役のミスター、舞台の役者出身だから、声でるなー。腹から声を出せってやつですね。
大根に追加されて、ネギも持ってる。
鳥かごも大根もネギもなーんも売れん。
それに対して龍馬が忠告。
「黒船に乗って、スピードを出して進むんじゃ」
あ、またソリだ。

本編。
2010年7月28日(水)、午前7時35分、神奈川県箱根湯本。
洋「胸が痛い。肺とか欠陥がある、医者に行きたい」
藤やん「だったら俺も行かないと手形ついてますから」

本日の目的地、浜名湖。
180キロ先。
2日目スタート。
いきなり箱根の峠越え。
ミスターは出前機を乗せているので、登りません。出前機の重量は14キロであることが藤やんから明かされる。
うれしー「箱根の山は天下の剣なんて言いますから」
どうでしょう班、昨日は10時間寝た。
疲れてるなんて言ったら、文久張り手が飛んできますよ、と。
本日は、出前機にカメラを積んでみた。水平に保つという機能を生かして、大泉さんの姿をとらえるカメラ。

ここから1.2キロの間、7曲がり登り勾配10度という場所にやって来た。
ミスターが飛んだ!ギアチェンジする度、ミスターが少し浮く。
ミスター、自転車を抜かした。
下りに入った。
マルシン出前機初の箱根超え!と盛り上がっていたら、道がまだ登ってる。ぬか喜びだった。
ミスターのエンジン、凄い音立ててますけど大丈夫?
ミスター、ウィリー。

芦ノ湖。静岡県に入った。
風当たりが強い。そして、寒い。雲の中に入る。
昨日は暑かったけど、今日は寒い。
汚れた英雄をかけてもらいたい洋ちゃんは、カーブのところで恰好を付けるも、曲流れず。
絶景。
洋「ヨーロッパっぽい」
三島。
大泉さん、どうでしょうの古巣に戻って云々と言われ、洋ちゃん「巣というか、トラの穴」。
そして、もっと一般人に気づかれると思っていたのに、誰も気が付かないので、「ブログにここを通る、ここに行くと書いちゃおうかな」。
柿田川。
湧き水がぼっこぼっこ湧いている。
綺麗。
カワセミ。柳生さんのナレーション。
しかし、いつもの「百万円!」の前に、藤やんが「お前、カワセミ逃げるから百万円!って言うなよ!」と言ったので今回は、「百万円!ハンターチャンスワン!」はなし。

沼津市。
今日泊まるのは、館山寺温泉。
午前10時、もう少し行くと海。それから海外沿いを行く。
すごい風。
千本松原。
富士川。
左に太平洋が見える。
静岡市に入った。桜エビが名物なんですね。桜エビって書いてあった。
駿河湾。
昼食。桜エビのかき揚げ。美味しそう!
洋ちゃんもミスターも「美味い!」
午後0時50分、目的地まで約100キロ。
清水。どうでしょうファンが多い所。
洋「隠密の視察に来てみたら、思いのほか静か。若干マイナスポイント。DVD出荷制限にする」
そんなことを話していたら、隣で信号待ちしていた日本郵便のトラックの運転手さんが「水曜どでしょう!」と気づいてくれた。
洋「出荷制限解除!バレちゃったなあ。清水は熱いなあ!」と嬉しそう。

後枠。
龍馬「弥太郎さん、お願いします!」
そりが滑り出した。鳥かご落ちた。
洋ちゃんが足で止める。
洋「ノーブレーキじゃったなあ」

続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月21日 12時25分18秒
[水曜どうでしょうクロニクル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.