1340486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふゆのひなこのブログ

ふゆのひなこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふゆのひなこ

ふゆのひなこ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2018年06月21日
XML
カテゴリ:健康
おはようございます、ひなこです。

♪冷たい雨に打たれて~ 街をさまよったの~
最近、雨の多い(そして今年は寒い)シドニーです。
こっちも6月って梅雨なのか?!
うちの裏庭の芝生というかジャングルも青々してます。
こっちの人は、芝生が青々するのは冬だって言うんですよねえ。
道産子ひなこにしたら、冬は芝生は雪の下だろと思うんですが。
そういえば、日本は今日夏至ですね。ということはこちらは冬至です。カボチャでも買ってくるか。一応、昨晩寝る前に小豆をうるかして(水に浸すことを北海道ではそう言う)おきました。食べることには真丁(まても北海道弁)な私であった。

全然知りませんでしたが、カズオ・イシグロ氏の『日の名残り』のノーベル賞記念版なんてのがの出版されてたんですねえ。
ひなこ、英語のペーパーバック版持ってますけども、この記念版には村上春樹さんの解説が載っているそうで、それが読みたいかもよ~。
記念版なんだから文庫にはならないですよねえ。
でも、日本語で読むと、な~んか違うんだよなあ。
とか言いつつ、一旦日本語で読みだしたら、楽だから英語で読まなくなったりして!



数年前にベルメゾンのセールで買ったユーコン川(どうでしょうの影響)と書いてあるTシャツがあるんですが、手元に届いて「あら、丈が長かったなあ」と思ったんですよ。

しかーし、今年はこのTシャツの丈がとても良いです。
他のTシャツの丈は今まで大丈夫だったのに、なんか短いというかお腹がスース―するような気がします。
どうした、胴が伸びたか?!
(本家・群ようこさんによると、年を取ると鼻の下が伸びるそうです)
いや、違うな。
お腹のあたりが冷える感じがより強くなったんでしょうね。
数年前から、首とか肩がスース―する感じというのを味わうようになって、「そうか、それで年寄りは首とか肩を覆いたがるのか!」と悟ったのですが、今年は腹です~。

御機嫌よう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月21日 08時09分12秒



© Rakuten Group, Inc.