1340605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふゆのひなこのブログ

ふゆのひなこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふゆのひなこ

ふゆのひなこ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2018年09月08日
XML
カテゴリ:食べ物
おはようございます、ひなこです。
今日は9月8日の土曜日です。
何となく、曜日も入っている方が良いかと思って入れてみました。

こちらオーストラリアのテレビは生放送をしていて、私がスイッチを入れたら、第1セットは大坂選手が取って第2セットをやっていました。で、テニスって結構試合時間長いじゃないですか。そこでテレビをつけたままちょっと2階に掃除機をかけて戻ってきたら、既に試合は終了していて大坂選手が勝っていました~。油断したぜ。
大坂選手(と呼ぶよりなおみちゃ~んって感じの娘だけど)のお母さんも映ってましたが、お母さんは道産子なんですよ。根室に住んでるおじいちゃんが「なおみはわしの孫です」と道新に載っていた気がする。
決勝はセリーナ・ウィリアムズと対戦します。
セリーナに一言とインタビューアーに言われて「愛してる、セリーナ!」と答えて笑いを誘っていましたが。なおみちゃん、ちょっと天然入ってるね。
今日は、錦織選手の準決勝ですね。対戦相手はジョコビッチ選手。

話変わって本題。



大根を梅干し風杏子で煮ました。
ニョッキだドリアだと言っても、やっぱりこういう渋いものを食べると、大和魂に染みます。

私の母は、胃が弱くてあんまり酸っぱいものが得意ではないので、こういう大根煮を作ったりはしませんが、大人になってから友達の家で鶏肉の梅干し煮とかいうのを食べて美味しくて、こういう料理の仕方があるんだと知りました。

ご機嫌よう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月02日 13時51分01秒
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.