1349867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふゆのひなこのブログ

ふゆのひなこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふゆのひなこ

ふゆのひなこ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2022年02月03日
XML
カテゴリ:テレビ番組
おはようございます、ひなこです。

「浅草キッド」見たさにコンビニで入手した、Netflixカード2000円。
「浅草キッド」を見た後は、洋ちゃんの映画を見まくり、深夜食堂の映画を2本見たり、「ムーミン谷のなかまたちシーズン1」を見たりしていたのですが、レンタルWi-Fiルーターの使用限度があっという間に超えてしまいました。
超えても追加料金はかからないのですが、動きが遅くなります。
なので、Netflix自主規制していたんですが、月が変わったので、ムーミンのシーズン2を見ました。

これはイギリスで制作されたので、英語に切り替えるとイギリス英語で話してるんですが、ミイ(英語だとリトルマイ)の声はあのダミ声と刷り込まれているし、馴染めませんでした。子供の頃に植え付けられちゃってるからなぁ。

あとノンノンは、スノークのお嬢さんって名前で、こっちが本当の名前なのかもだけど、じゃあノンノンってどこから出てきた?誰つけた?と思ったりして。
ノンノンにお兄さんもいたよな、日本のアニメでは。
あ、ムーミンもムーミントロールです。


スナフキンはお目目が真ん丸でピノキオを連想。
アニメを見ていたのは小さい時だったから、もっと大人なイメージでした。

しかし、ストレス解消になりました!
ムーミン谷のなかまたち、ありがとう!

ご機嫌よう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月18日 19時49分22秒



© Rakuten Group, Inc.
X