1346477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふゆのひなこのブログ

ふゆのひなこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふゆのひなこ

ふゆのひなこ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2022年07月13日
XML
カテゴリ:園芸
おはようございます、ひなこです。

洋ちゃんのお兄さんが、来春の函館市長選に出馬するらしいです。
似てる!と、私の友達にウケてましたが、それはやはり兄弟ですからねぇ。


北海道の雑草で、子供の頃からいつも見ていたものなんですが、甘い良い香りがするんですよ。
先日、雑草刈りの作業をしている横を歩いて通ったら、「わっ、この香り。懐かしいな。子供の頃を思い出す夏の匂いだ」と思いました。

でも、名前は知らず。
北海道  雑草  甘い香り、とかなんとかでググったら、名前が判明しました。
パイナップルウィード、コシカギク。
カモミールの仲間みたいです。
私は、パイナップルの匂いというより、オレンジのような柑橘類のイメージでした。

写真は、家の雑草抜きをした時に発見したものです。
クンクン匂いを嗅ぎました。
怪しい奴。

音や匂いの伴った思い出、最強です!

ご機嫌よう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月13日 07時29分52秒
[園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.