1342012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふゆのひなこのブログ

ふゆのひなこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふゆのひなこ

ふゆのひなこ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2023年08月27日
XML
おはようございます、ひなこです。

ご近所の方から頂いた林檎。
黄色い林檎はアップルパイにしましたが、赤と緑の林檎がまだ沢山あったので、ジュースにしました。


手前がリンゴジュースで、奥は酢の瓶です。
リンゴジュースの瓶だけだと殺風景なので、手近にあった酢の瓶投入。

リンゴジュースは、瓶三本分できました。
オーストラリアのうちには、パナソニックのジューサーがありましたが、ここにはないので、リンゴの皮を剥き、切り、水と砂糖とレモン汁で煮て、ブレンダーでトロトロにしたものです。
夫は水で割り飲みますが、私はそのまま飲んでいます。

林檎は虫食っていたりしたけど、これぞホンマもんの無農薬という感じ。

温泉に浸かり、しばらく包丁を持たなかったので、右手の手首が腱鞘炎ぽかったのが良くなりましたが、こんなことやっていると再発しそうです。
桃のネクターで、ちょっと痛くなったかなぐらいでしたが、トドメはオクラ3kgのヘタ剥きでした。

うちにあるリンゴの木2本は、未だ食べられない感じです。

ご機嫌よう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月27日 07時00分10秒
[飛んでイスタンブール(村の暮らしはクール)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.