1341927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふゆのひなこのブログ

ふゆのひなこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふゆのひなこ

ふゆのひなこ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2024年06月19日
XML
おはようございます、ひなこです。



ひなこ定食日記。

現在、地元で滞在しているお部屋には、一応キッチンがついていますが、まんま会社の給湯室で、冷蔵庫もホテルの客室にある冷蔵庫みたいな小さいもので、料理をするって感じじゃないんですよねぇ。

カキフライ美味しかった😌❤️。
週一通ってもいいな。
茶碗蒸し美味しかったですけど、「お母さんの茶碗蒸し食べたいなぁ~💧」と思いながら食べました。
カキフライの上の3種のおかずは、ウドの酢味噌和え、切り干し大根の煮物、ひじきの煮物です。
これがですねぇ、染みましたねぇ。

「私って、昭和6年生まれの母に、こんなもんばっかり作ってもらって、それを食べて育ったんだな」と感慨深く。

自分で水入れる、自分でお盆を下げると、社食みたいな食堂でしたけど、飾らないところだから気楽にふらっと1人で入れました。私が行った日は、機械が壊れてたから口頭で注文しましたが、本当は食券を買うシステムのようです。

こういうのが嫌いな人は気に入らないでしょうが、私は全く気になりませんでした。
タブレット注文なんていう方が緊張して焦ります。
お盆を下げた時に、「ご馳走様でしたっ!美味しかったですっ!」と元気に言って出てきましたが、男性シェフが照れてました。
私、押しが強いのか!?

ご機嫌よう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月19日 07時00分15秒
[(多分最後の)帰省2024夏編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.