1347962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふゆのひなこのブログ

ふゆのひなこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふゆのひなこ

ふゆのひなこ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2024年06月30日
XML
おはようございます、ひなこです。



実は、ここに滞在したい、と思った第1希望のマンスリーマンションは、今滞在しているここではありませんでした。

普通のマンションの1室で、私の実家から道1本隣にあるので、私の家からも見える所でした。
絶好の立地。
家の片付けをするのもとても楽だと思ったのです。
しかし、そこは私の希望する期間では空いていなくて、又、たとえ日にちが合っても、私は入居出来なかったんじゃないかと思います。
というのは、入居条件として、○○○番から始まる携帯電話を持っていること、ビデオ面接あり、などと非常に厳しい審査があったからです。

今の所に最初に入った感想は、「わっ、女子学生会館みたい!」でした。
年末年始に帰省した時、ストーブが壊れて急遽ホテルに移動しましたが、ホテルとは違います。
ホテルは、タオルやトイレットペーパーやティッシュはホテルが支給してくれますが。ここはタオルはなし、トイレットペーパーやティッシュは最初の1個だけです。
シャンプー&リンス、ボディーソープも1回分だけ置いてありましたが、後は自分で用意しないとなりません。
そして、年末年始に滞在したホテルは3日に1度掃除をする規則となっていますっ!とシーツ交換から全部の掃除をやってくれましたが、ここは掃除は自分でします。(別料金2500円で部屋を全部掃除してくれるサービスもあり)
無料の掃除機レンタルもあります。
シーツは、新しいのを希望というカードをポストに入れておくとドアノブに新しいシーツをかけておいてくれて、自分で交換して、洗濯が必要なシーツは自分で1階に置いてある洗濯必要リネン入れに持っていきます。

あとは、土足禁止なところ!
カーペット敷きなので、厳密な意味での玄関じゃないですけど、上リ口は板の床で一段高くなっていて、入り口で靴を脱ぐようになっています。
小さな板の床の後は、カーペットの床が5センチくらい一段下がってあります。

台所がついていることも違いますね。
ホテルは毎日朝食付きでした。
電子レンジ、電気ケトル、食器やグラス、マグカップ、急須的なもの、最低限の調理道具、スプーンとかカトラリー、小さな冷蔵庫、電気のストーブ(日本語では何?コンロ?)も1つ付いています。
炊飯器やトースターの無料レンタルもあります。
私は実家から持ち込みましたけど。出る時は寄付として置いていく予定。

クローゼット、ヘアドライヤー、洗濯物入れのカゴもあります。

バスルームは狭く、シャワーしかできません。湯船にお湯を張らないでと書いてあった。(日本に帰ったら風呂に入るのが楽しみなのに)自分で部屋にあるガスの給湯器のスイッチを入れてお湯を出します。
ヒーターもガスヒーターが付いています。寒いので何回も使っています。
エアコンはないので、暑くなったら窓を開ければいいか、と思ったら、窓が開かない作りになっていました!
まぁ、寒い所だからなんとかなるか。

洗濯機、乾燥機は1階にあります。最初、私はチマチマと部屋で自分で手洗いしていたのですが、洗濯するのにも飽きて、洗濯機を使ったら300円でした。乾燥機は30分で100円。でも、それでは完全に乾かず部屋に干しました。
(1m幅ほどの棒が1本の洋服かけがあるので、そこに干せる)
備え付けの机があって、その上にテレビ、ライトもありますね。引き出しは1つだけ。
机の椅子にはクッションも。

小さなコーヒーテーブル的なものも置いてあります。

そんなところかな。

ご機嫌よう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月30日 08時10分35秒
[(多分最後の)帰省2024夏編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X