296743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Fuzzyな見たり読んだり

Fuzzyな見たり読んだり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月14日
XML
カテゴリ:日々の生活


  停電になったりすると給食は作れないんだから
  午前授業かな などと思いながら職場に行った。

  停電になるかもしれないことが決まったのはほとんど夜中だったので
  校長さんは夜中に話し合いをしたそうな。

  
  今日も午前中にずっと会議をして、当面のことを決めたそうな。
  つまり、今週の給食はなしで、午前授業ということ。
  それしかない。学校は窓が大きいけれど、
  それでも、曇りや雨の日は電機は必要なんだけれど、
  パソコンやスクリーンを使った授業はできないから、考えといて
  なんてことも伝言され。


  少し早く帰って良いことになって
  早めの時間にスーパーに着いたのだけれど
  お米も食パンも、何故か豆腐もなかったのだった。
  ヨーグルトもなかった。

  お米は買おうと思っていたので買った人の気持ちはわかるけれど、
  お豆腐とヨーグルトがないことの意味はよくわからない。

  いつもなら、山ほど積んであるスーパーなのである。


  ガソリンスタンドの前で渋滞する という状況もあった。
  灯油はなんとか買えたけれど、なんだかね。

     ガソリンは本当に間に合うのか
     物流はどうなるのか、
     原発は???

     停電させながら電力消費を抑えるなんて、ひどい話である。

     まぁ、スーパーなど、数年前の営業時間に戻すだけでも
     だいぶ違うとは思う。



   などと、文句がましいことを言っていては
   被災した人には申し訳ないのだけれど。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月14日 18時41分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々の生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ファニーfuzzy

ファニーfuzzy

カレンダー

お気に入りブログ

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

ねーさんの独り言 飯島あきらさん

コメント新着

ゆうり@ Re: 野田秀樹・「エッグ」 もう5月も末です!お元気ですか?今日は…
ファニーfuzzy@ Re[1]: 野田秀樹・「エッグ」(09/28) ゆうりさん  微妙なテンションでしたので…
ファニーfuzzy@ Re[1]: 野田秀樹・「エッグ」(09/28) ゆうりさん  卒業 おめでとう!!  卒…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.