1895818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年08月08日
XML
カテゴリ:本日のワイン

続けてワイン!!

マクギガン・ブラックラベル・シラーズ 2004
マクギガン・ブラックラベル・シラーズ 2004

ソムリエ、田崎さんから『コストパフォーマンスに優れたワイン』

に選ばれた激安シラーズ。

ビン底のくぼみが深くて、高級感はありますね。

最初に、ステンの匂いがちょっと・・・・

味は、チョコレート・カシス・ドライフルーツ。

タンニンや酸味が柔らかいので、赤ワインが苦手という人にもOKかな。

とても、濃厚な熟成感もあります。
砂肝のマリネ
時間が経つと、香りが開きステンも消えますね。

開けたてよりも、タンニンが豊かになるし。

かなり美味しくなります。

そして、合わせて食べてたのはこちらの画像

◆砂肝のマリネ他





シラーズ 2003 ブラウン・ブラザース
シラーズ 2003 ブラウン・ブラザース

コクのある赤ワインです。
香りはふくよかな香りとスパイシーな香りを持ちます。
味わいはみずみずしいベリー果実とスパイスの風味。
オークの新樽で熟成・・・ワインに複雑な味わいと調和が加味されました。
タンニンの渋みは中程度です。 価格 1,880円



ジェイコブズクリ-クリザーブ・シラーズ(赤ワイン) ジェイコブズクリ-クリザーブ・シラーズ

オーストラリアを代表する赤ワイン用ブドウ品種、シラーズ。
多くのプレミアム・ワインを生み出している、このシラーズ。
ジェイコブスのリザーブが生まれました!
なんでも…モデルの冨永 愛さんがお気に入りのワインだとか。
価格 1,890円




シラーズ [2003] ケープ・メンテル
シラーズ [2003] ケープ・メンテル

ローヌ地方のシラーに影響を受けたスタイルです。
凝縮されたベリー系の果実味、スパイスや胡椒のニュアンス。
味わい深いタンニンが重なり合う、華やかなスタイル。
熟したプラムやプルーンの香りが官能的。
柔軟で調和の取れた骨格に、甘みや複雑味が同居する厚みのある味わいです。
価格 2,700円






◆HOME    ◆BBS

日記    ◆本日のワイン   ◆旅行    ◆ウォーキング   ◆食器   ◆家作り   ◆カテゴリ未分類





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月08日 00時41分42秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.