1895795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年10月16日
XML
カテゴリ:家作り

土曜日と、前回の家の様子です!

2階のウォーキングクロゼットの中。

断熱材だけだった前回ですが、ボードも張られ中に棚板も付いてます。

クロゼット以前 今のクロゼット

前回は丸見えだった、クローゼットと隣のトイレ・洗面所。

今回は、壁が出来てWCRの扉・洗面所の引き戸が取り付けられていました。

ダーリンのお店のお客様が電気関係をやってくれます。

だから、エアコンの配管も全部天井の中。

おかげで、配管はすっきり・・・ありがとうございます。

スイッチ・コンセントも、たっぷり贅沢に。

2階は、予算不足の為壁はクロス・床は塗装されたフローリングです。

1階との落差を考え、イメージを完璧に変えて白にしちゃいました。

床のフローリング??はもう張ってあります。

クロゼットとトイレ クロゼットと洗面の入り口

前回の梁は上側・・・・先週頑張ってワックス塗ったのが下のフォト!

違いが分かるかな?もっと磨くと光るんだって!

前回は、夕方の雨だから暗いんだよね・・・

サンテラス 2Fから
梁2 梁1
アイアンウッドの床
無垢の無塗装のアイアンウッドの床材です。

これで、6枚分・・・・色を見ながら並べてありました。

これから一枚ずつ張るのです。

2階のフローリング?は450X1800の合板

張るのも簡単

こっちは、90X450位の板。

いったい、何日掛かるのかな。

名前の通り、とても硬い木なの。

ダーリンが言うには、川などに無塗装で使えるとか。

何年も腐らない木だそうです。

床も張り終わったら、自分達でオイルスティン塗ります。

外壁
外壁に網が張られていました。

この上に下地を塗って・・・・

更にジョリパッドで仕上げをします。

コテで塗るんだけど、暖色系の白。

細かい模様は入れません。

ラフな仕上げをお願いしています。

外壁が出来ると、凄く変わるんだろうね。

早く見たいです。










◆HOME    ◆BBS

日記    ◆本日のワイン   ◆旅行    ◆ウォーキング   ◆食器   ◆家作り   ◆カテゴリ未分類

  ◆我が家のグリーン  ◆料理レシピ  ◆スイーツ  ◆美味しい店






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月16日 14時32分11秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.