1895774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年09月30日
XML
カテゴリ:我が家のグリーン

星我が家の庭の植物と花達です星

ライン1

9月1日・・・イエランシャンが今を盛りに咲いています手書きハート
夕方から、甘い香りが更に強くなり庭のジンジャーと香りを競い合っています



9月2日・・・【タイム】の花もそろそろ終わりです星

ハーブの花は、小さくって可愛い花が多いかな手書きハート


9月9日・・・今年は、気温がおかしいからプルメリアの生育も不調です雫
夏の盛りを過ぎてから、花芽が育ち始めています

このまま、咲いてくれるといいのですが手書きハート


これは、2002年にハワイのお土産で買った白いプルメリアウィンク
枝をミズゴケで巻いた状態で売られていました

植えてから7年…今では1.5メートルぐらいになりました



9月に25日・・・我が家のプルメリアは、春先に庭に出して

12月頃には室内に大移動です手書きハート
熱帯の植物が多い我が家は、年に2回は植物の大移動をしています雫
下のフォトは、冬のサンルームの様子です

置ききれない植物は、2階にもいっぱい置かれています大笑い


だから、地植えではなく大きくって重たい鉢植えがほとんどです



9月25日・・・外に出してたクワズイモに、花芽が付いてたんだけど



今回は、なんと実がなりましたぁびっくり
こんなことなら花も撮っておくべきだった雫
花芽も結構珍しいのかな、我が家は何回も咲いてるけど



いつもは枯れちゃうのに、初めての赤い実を付けましたウィンク
実は、庭のあちこちにクワズイモが増えちゃってて

冬に地上部は枯れても、春先に葉が出てくるのも凄いと思っているのぽっ


9月26日・・・クワズイモは、最近は観葉植物として人気がありますね

クワズイモは、サトイモ科アロカシア属(クワズイモ属)の常緑性多年草

原産国は、日本、中国、フィリピン

見た目はサトイモに似てるけど食べれないから【不喰芋(食わず芋)】なんだよ大笑い
クワズイモには、【シュウ酸カルシウム】という毒性の成分が含まれていますびっくり
切り口から出る汁も、手で触らないように気を付けてね

◆詳しい育て方などはこちら→クワズイモ

育て方ポイント付きのグリーン一覧はこちら→我が家のグリーン

我が家で、出来たクワズイモの珍しい実



ライン1

手書きハート本日もと~ても、幸せな時間でした手書きハート
ぺろり庭の花が綺麗だね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
応援よろしくねぽっ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ レシピプログ ランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月16日 12時24分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[我が家のグリーン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.