1895798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年11月03日
XML
カテゴリ:釣った魚料理

星お日様が、顔を出しましたぁ星


1つ花が開き・・・あっという間に3個の花が咲き・・・



我が家のストレリチア、ついに5個目の花が咲きだしましたぁ手書きハート
そろそろ、最初に咲いた花が枯れ始めますが

まだ花が上がるかなぁって、楽しみですウィンク
他の茎の花も3個以上の花が咲いて、ストレリチアの鉢は、華やかです

◆ストレリチアの詳細はこちら→ストレリチア



枯葉

今回のダーリンの釣果ですウィンク
9,5キロの大きな【メダイ】は95センチの大きさです

左から、【イサキ】【ウメイロ】【アオダイ】【ユメカサゴ】

そんなお魚料理はこちら↓

◆【メダイ】【ユメカサゴ】【アオダイ】【ウメイロ】【イサキ】【アカイサキ】知ってるお魚はあるかなぁ♪

◆メダイのカルパッチョにノドグロの煮つけ♪~魚ずくしのおうちごはん♪

◆ハロウイーンだけど、お魚だらけの我が家です♪

◆レシピブログのモニターに参加♪~メダイの昆布締め完成♪



枯葉





レストラン【fellow】です


メダイのポワレ

・白菜と鶏団子のシチュー

・サツマイモのレモン煮





11時過ぎからの開店でした





定例の遅い帰宅の月曜日、軽るめなおうちごはんを目指したが雫
メダイのポワレは肉厚でまんまるになっちゃった大笑い
付け合わせは、赤ピーマンとスティックセニョール

食感は、まるで鶏モモ肉のようですびっくり
弾力のある身と、歯ごたえは魚だと見破るのは難しいだろうなぁ

6.3キロの真鯛を釣った時の、ポワレが同じような食感だったなぁ↓

◆料亭からレストランに♪~6.3キロの天然真鯛のポワレは鶏胸肉???

◆作り方はこちら→魚のポワレ



丸ごと頂いた、瑞々しい白菜をたっぷり使ってシチューを作りました

鶏団子の中にも、白菜のみじん切りをたっぷり入れて

ふんわりした、鶏団子と白菜の甘みが優しい味わいのシチューですぺろり
生クリームを使わず、牛乳でヘルシーに仕上げています手書きハート


食事が終わったら、12時過ぎですね雫
なのに、またもモニターのパンを焼きだしたfellow

出来あがったパンは、明日の日記でウィンク
昨夜のワインは、シャトー・オー・グリニョン 2005

ボルドーが、合うおうちごはんとなりましたぁ

超お買い得価格で購入したけど、すでに完売です



手書きハート本日もと~ても、幸せな時間でした手書きハート
ぺろり昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりレストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
ブログ村は、料理ブログ12位・家庭料理3位…応援よろしくねぽっ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ レシピプログ ランキング

枯葉

皆さんからの、作ったよ~もお待ちしていますウィンク

fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね

ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください


リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください雫



手書きハート本日のダーリンのお弁当はココ手書きハート

手書きハートfellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ手書きハート

◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月03日 12時53分44秒
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.