1895190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年03月19日
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ

星昨日は、チョイっとお出かけ星


我が家の定休日だけど、ダーリンに付き合ってお半分お仕事ぽっ


秋

たどりついた、名古屋でまずは腹ごしらえぺろり
サイアムガーデンでランチ

中に入ったら、すっかりタイ料理の香りが漂って懐かしいなぁ手書きハート


お天気でポカポカだから、ビールが飲みたいよね

シンハービールで乾杯しちゃいましたぁ大笑い


店内も、オシャレな空間

店員さんは、みんなタイの美人揃いですウィンク


新幹線でサンドイッチなんかつまんでいるので、軽めのワンプレーとランチ

fellowは、パット・クラッパオ・ムーサッブ(豚挽き肉のスパイシーバジル炒め)ぺろり


ダーリンは、パット・ノーマイファラン・クン・ソッド(アスパラと海老のオイスターソース炒め)

どちらも、美味しく頂きましたぁぺろり
ゆっくりのんびり、いろいろ食べたかったけど残念だわぁ



名古屋駅の近くには、【Noritake】があったはず

Noritakeの食器は、我が家でも洋皿とゴブレットが活躍ウィンク
ダーリンにお願いして、少しだけ寄り道させてもらったノリタケの森



赤レンガ造りの建物は、日本の洋食器の歴史の象徴かな

横浜っ子のfellowにとっては、赤レンガ倉庫が浮かんじゃうんだけどね大笑い


オシャレな雰囲気が漂うよね

残念だけど、ささっと駆け抜けるように見て名古屋を後にしたのでした雫


無事に仕事も終わり、9時ごろに海老名SAにて夕飯になりました

「神奈川・静岡エリア」のSA・PAで「どんぶり王座決定戦」を開催

海老名SA(上)では、【鮭いくら丼】で参戦していたので食べてみた雫
鮭いくら丼・味噌汁・野沢菜漬けのセット



HPから、抜粋させてもらいました

ここからは、しっかり辛口で行かせてもらいます雫
辛口評価は、店名をあまり公表しないのですが検索したらすぐわかることなので



大きな鮭と、たっぷりのイクラが美味しそうです

だけど、鮭がすごく不味いし美味しいはずの魚沼産のコシヒカリがぼそぼそしょんぼり
9時過ぎの時間が悪いの?平日だから?作りたてじゃないから?

商品として販売しているのなら、そんなの関係ないはずしょんぼり
鮭もコシヒカリも、時間が経っても美味しいからこそ日本人に愛されてきた食材です手書きハート
古いお米を美味しく炊く方法はいろいろありますが

時間がたつと、お米の美味しさってばれちゃいますよね

このコシヒカリは、コシヒカリに対して失礼だと思いましたしょんぼり
我が家も、コシヒカリを食べてるけどがっかりです

普通に焼いて、冷めても美味しいのが鮭ですよねウィンク
なのに、鮭は脂っけなくバサバサしょんぼり
焦げ目は付いてたけど、香ばしさは全くなかった

ダーリンは蒸して、焦げ目だけ付けたんじゃないかって言いました。

ダーリンは、生姜焼き定食を頼みましたが

fellowの鮭けいくら丼は、3分ぐらいで出来てきちゃいました雫
ダーリンは、しばらく待ちましたよ

冷めた鮭だったので、どうやって作っているのか疑問です

イクラは、ごくごく普通でした

フォトでもわかるとおり、海苔が鮭の下になっていたので

団子のように、固まっていたのも残念です雫
投票用の用紙と鉛筆も添えてありましたが

このどんぶりしか食べていないし、不味いので投票できませんでした雫
ラーメン食べれば良かったなぁって思ったわぁ大笑い


秋

☆あいこ☆9690さんから、【お料理上手バトン】が回ってきましたウィンク
1.お料理を始めたのはいつ?

2.お料理を始めたきっかけは?

小学校6年ぐらい・・・5人兄弟の長女のfellow
母から、お手伝い強制でした大笑い

3.お料理をしてよかったことは?
食材を無駄なく使えるようになったこと、ヘルシーで美味しい物が食べれること
食べてくれた人が、喜んでくれることかなウィンク

4.お料理をして悪かったことは? 
今のところ、無いかなぁ

5.自分の腕を思う存分褒めてください!!
冷蔵庫のありあわせで作ったり、創作料理が好きです手書きハート

6.自分は料理に向いてると思う?
おおざっぱな、O型なので厳密には不向きだと思います
レシピ起こしに、いつも苦労します
目分量や感が多いので、どれぐらい入れたかなぁって困るんです雫

7.主に何を作ってる?
我が家のおうちごごはんとダーリンのお弁当

8.あなたの料理に欠かせないものは?
スパイスやハーブ類
ちょこっと加えるだけで、グ~ンと美味しさがアップします大笑い
庭でも、たくさんのハーブを育てています

9.あなたにとって料理とは?
食材に対する愛情と、食べてくれる人への愛
一生楽しく、お付き合いしたいですウィンク

手書きハート本日もと~ても、幸せな時間でした手書きハート
ぺろり昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりレストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
ブログ村は、料理ブログ14位・晩御飯2位

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ レシピプログ ランキング
楽天以外の方も、足跡を残してくれると嬉しいなぁ手書きハート
おきてがみ




fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね

ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください


リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください雫

手書きハートfellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ手書きハート
◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月19日 12時55分27秒
コメント(33) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.