1895796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年06月16日
XML
カテゴリ:ハワイ旅行

星6月5日、サドルロードを抜けてヒロへ星


赤の矢印を通って、コナ→オニズカビジターセンター→レインボーホール→

ナニマウガーデン→ヒロ→オニズカビジターセンタ



秋

朝食の時に、いつもやってくるたくさんの鳥たちびっくり
何故か、スズメしか撮れなかった

席に座っていたって、食べ物を狙ってやってくるしょんぼり


朝のシェルジンジャー(月桃)は、昨夜の雨にぬれてキラキラ手書きハート


お仕事中の、蜂さんウィンク


前日の島内一周で疲れたダーリンの両親、のんびり過ごすからと言うので

fellowとダーリンで、サドルロード経由でヒロへ

ホテルのデスクに聞いたら、サドルロードもビジターセンターも

夜の車は、止めた方がいいんじゃないって感じだったけどぽっ
すっかりおなじみの、190ロードウィンク
パーカー牧場をすぎ、本日はサドルロードを走ります



ガタガタに悪路が続いて、アララって思ったけど号泣
一気に、舗装された広い道路が広がったよ

只今、道路の舗装工事中のようです大笑い
今日は、ハワイ旅行中で一番のお天気ウィンク


行けども行けども・・・長い道



広すぎる空間に、何だか不安な気持ちに

自分の小ささを、実感大笑い


大地に立つと、不思議な空間に浮かんでいる錯覚手書きハート
ダーリンも、同じことを感じたんだって



ビジターセンターの標識を左折したら。

ジェットコースターのような道と、急な上り坂に一転びっくり
不思議な花の名前は何だ



2,000Mを超えているから、高山植物なのだろう

茎から、直接花が咲いてるみたいぽっ


ハワイ島の英雄、オニズカ大佐を記念して名付けられた

オニズカビジターセンターに到着手書きハート


急な坂道続きで、着いた頃には、車が焦げくさいびっくり
新車のレンタカーで良かったよ

一般車輌は、この地点までしか登ることができない

この先のマウナケアは、標高4,205mのハワイ最高峰

マウナ・ケアは、【白い山】って意味

山頂付近は、夏でも雪におおわれます

各国の天体観測所があり、一番大きな日本の【すばる】もあります

先日帰還した、小惑星探査機「【はやぶさ】の撮影にも成功しています手書きハート
サンライズが凄く綺麗で、ツアーもあるんだけど

今回は、パスでした大笑い
標高2,600Mのビジターセンター、ゆっくり行動しないと

頭がくらくらして気持ち悪くなったりするので、要注意しょんぼり
高山病を侮っちゃいけないよ



毎週金・土の夕方6時~10時に開催される、スタープログラムゲイツ手書きハート
観光雑誌で発見したので、確認に来た

大きな望遠鏡を覗いたら、赤い・・・太陽なのかなぁ



センターのスタッフに確認して、夕方参加することに決める
参加は、無料です

凄い道だから、確認できてよかったかもウィンク


凄い望遠鏡がたくさん置いてあったよ

これで、夜は星の観測をするのかなぁ手書きハート


下りの道は、怖いくらいに急勾配びっくり
急勾配に、鋭いカーブって・・・しょんぼり
日本の道路だったら、絶対にこんな道作らないぞ

エンジンブレーキの全然効かない外車

日本車の、素晴らしい性能を実感したよ手書きハート
秋

ヒロに向かう・・・車の中からのフォト

ヒロは雨が多い町なのに、この日は快晴

海が見えてきたぁ手書きハート


途中で見つけた、大きな花の塊ウィンク


ペンタスに似た花だけど、葉が違うなぁ

見事な花なので、車を止めてパチリ手書きハート
◆追記

花の名前がわかりましたウィンク
パゴダフラワー(クマツヅラ科)和名・シマヒギリ



綺麗な、花の塊だね手書きハート


ヒロの町に行く前に寄った、レインボーホールウィンク
太陽光線の関係で、早朝に虹が出ることが多い滝

到着が昼だし、虹は見れなかったぽっ


滝の下にある洞穴は、マウイの母ヒナの住みかともいわれています

ここも、パワースポットだね手書きハート


手書きハート本日もと~ても、幸せな時間でした手書きハート
ぺろり昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりレストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
ブログ村は、料理ブログ22位・晩御飯2位・・・少しだずつ回復ですウィンク
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ レシピプログ ランキング
楽天以外の方も、足跡を残してくれると嬉しいなぁ手書きハート
おきてがみ






fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね

ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください


リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください雫

手書きハートfellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ手書きハート
◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月19日 23時59分02秒
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.