1895832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年11月22日
XML
カテゴリ:料理レシピ!

星今日は、良い夫婦の日ですね星


このところ、帰宅がさらに遅いダーリン

夕方と言うよりも、夜の時間にキッチンで作業のfellowですぽっ
今年もご近所さんが、くれた銀杏

コロコロ、コロコロ、下処理中

綺麗な翡翠色になったら取り出しますウィンク
冷凍保存すると、色々な料理に使えますよ

◆作り方はこちら→銀杏の冷凍保存





【栗の渋皮煮】、第2弾を作りましたぺろり
◆材料と作り方はこちら→栗の渋皮煮



かんすけママさんが新巻鮭のクリーム煮を作ってくれました

いつも色々作ってくれて、どうもありがとうございます手書きハート
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね

ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください


リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮くださいバツ







レストラン【fellow】です



・スパイスカレー

・サラダ





昨夜は、11時過ぎからの開店でした









コリアンダー・カルダモン・ターメリック・レッドペパー

クミン・ジンジャーのスパイスでカレーを作りましたぺろり
赤レンズ豆を漬けこむことなく、圧力鍋で茹でたら

見事に、噴出してキッチンがレンズ豆の汁だらけになりましたしょんぼり
あわてて火を止めたけど、赤レンズ豆は細かなソースになって

良い塩梅の、ソースのとろみとなりました大笑い
赤レンズ豆のカレーには、エリンギ・シメジ・玉ねぎ

冷凍庫で見つけた、チョリソが入っています

スパイスは、小さじ2杯をブレンドして投入

ダーリンは辛い~って涙目になりながら、手が止まらないって食べてましたぺろり
押し麦と玄米のブレンドで、ぱらっとしたご飯と合わせました



缶詰のレンズ豆や乾燥レンズ豆ウィンク


たっぷりのグリーンサラダには、セロリのマリネとトマトを乗せてぺろり
◆材料と作り方はこちら→セロリのマリネ



京橋ワインの、お買い得セット手書きハート


手書きハート本日も、と~っても幸せな時間でした手書きハート
ぺろり昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりレストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
ブログ村は、料理ブログ20位・晩御飯3位と下降中ですしょんぼり
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ランキング
楽天以外の方も、足跡を残してくれると嬉しいなぁ手書きハート
おきてがみ





◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆

料理リスト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月22日 12時42分24秒
コメント(47) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.