023886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

20%の資産運用計画

PR

Category

カテゴリ未分類

(253)

投資信託

(0)

日本株

(4)

FX

(1)

出来事

(6)

米株

(1)

中国株

(1)

インド株

(0)

近況相場

(8)

利回り計算

(1)

20%資産運用への計画

(3)

資産分散効果

(0)

決算

(4)

業績の見方

(0)

Myルール

(2)

新投資法

(2)

債券

(1)

Calendar

2007/10/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2006-2007年の日本株(日経225では4%増加)での
30%~50%リターンの勝ち組投資家に
共通することがある調査で判明したみたいです。

勝ち組投資家に共通していたことは

新興市場には投資せずに大型株などに
投資していた人が勝てたようです。

また、業績やPERを見て確実な投資をしていたとか

一方、
負け組は
新興市場に投資していて一攫千金を狙った投資、
チャートの移動平均線やRSI、一目均衡などを
投資の目安としていたようです。

投資でリターンを得るには情報や決算等などを
分析していた人が有利らしいです。
ヤッパリ勉強する努力は必要なんですね。

一つ思ったことは
今よく分からなく急ピッチにあげている中国株。
中国投資という人気に乗った投資スタイル。

多分、PERや業績を知らずに
ただチャートを見て買っているんだろうなと。
中には業績を調べて買っている人もいると思います。

現状況では上がっています。しかし
2006年の新興市場によく似ているなと・・・。
確か、2006年以前も人気だけで上がっていたような感じが。
ライブドアショックを見て分かったでしょうが
新興市場人気で買っていた人が負けています。

この二の舞が起きそうな感じがしてならない今日この頃です。

人気にあやからずコツコツと日本株でリターンを得たいな~~と







Last updated  2007/10/14 07:44:55 PM
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.