379169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかみの日記

おかみの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くまよふ

くまよふ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2007.09.17
XML
カテゴリ:その他
「日本人の美人の基準は、明治維新の頃、西洋の文化がドーッと入ってきて変わったらしいよ。」と、友人が言った。

さらに友人は
「変わらなければよかったのにねー。
あんた、世が世なら絶世の美女と言われてたかもしれないよ。」と、
人の顔を見ながらニヤニヤしている。

失敬な!!と思いつつ、実は否定できない。

だって、あの切手にもなった「見返り美人図」、
あれを見るたび、他人とは思えない自分の顔なのだから。

色白、ひき目、かぎ鼻、柳腰、富士額。

いわゆる昔の美人の要素といわれるものを全部クリアしている私。

あえて言えば、背が高いということが難点だが、
昔は髪の毛が多いほどよしとされていたという。

髪の多さは、人3倍あるので、それでカバーできるのではないか、と思う。

ちなみに友人は、おめめパッチリの今の美人顔である。

チッ!!

じゃあ、ペリーなんか来なければよかったのよ。

日本が開国しなければ、私だって蝶よ花よの生活だったかもしれなのに。

そうそう、竜馬が薩長同盟なんて余計なことするからいけないのよ。

ああ、タイムマシンがあったら幕末に行って竜馬を暗殺してくるのに。

と、言ったら

「あんた高知でそんなこと言ったら殺されるよ。」と言われた。

しまったー!!そうだ、ここは高知だった。

何たって、ここらには竜馬仕様の軽自動車が沢山走っている。

いや、いや、それよりすごいのは、空港の名前が「高知竜馬空港」なのだ。

空港に個人の名前がつくなんて、ケネディ空港しかり、スカルノ空港しかり、
ホーチミン空港しかり、一国の首相並みってことではないか。
(橋本さんですら、あんなに長くやってるのに、名前がつかないのに)

解った、竜馬暗殺は自分の身が危険なので止めにする。

かわりに新撰組にユンケルでも差し入れてくるよ。




222.GIF左矢印人気ブログに参加しました。ポチッとよろしくハート











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.17 16:14:34
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.