378189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかみの日記

おかみの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くまよふ

くまよふ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06
2009.04.16
XML
カテゴリ:大月あれこれ

 キラキラする季節がやってきた。

陽射しもキラキラ、若葉もキラキラ。

散歩に出ると、そこらじゅうが輝いている。


(毎年言っているような気がするが)大月町の若葉の美しさは天下一品である。

何回見ても見飽きない。


1.jpg


こんなに葉っぱの色ってあるの、と本当に感心してしまう。


6.jpg


私個人としては、桜よりもむしろこちらの若葉の方が美しいと思う。


この若葉をみにくるだけでも充分価値があると思うのだが、

「一万本の桜」というのは聞いたことがあるが、

「一万本の雑木」というのは聞いたことがないから

観光にはなりにくいのだろうなあ・・・・・・。


でも、キレイだから!!

なあ、ナック。


4.jpg


と爽やかな話題の後に、突如こんな話で恐縮だが、

実をいうと肩が痛い。

2ケ月位前からずっと左の肩が痛くて、左ヒジから小指にかけて痺れている。

幸い痺れは病院で薬(ビタミンB12)をもらって飲んだらすぐに治ったが、

肩の痛みは相変わらずだ。


温湿布したり、運動しても全く良くなる気配がない。


先日、最後の手段とばかりに、ついにお灸をした。

夜パジャマの肩をはだけて、夫に貼ってもらった。

その後、夫はK-1を夢中で見ており、

私はただただジッとしていた。

と、何だかコゲ臭い。


気のせいかな?と思っていたら



アチ!  アチ!   アチ!



何とパジャマが焦げていた。


どうもその時近くをウロチョロしていた次男が触ってお灸が落ちたらしい。

慌ててパジャマを脱いだが、背中にまん丸の穴が開いていた。

3.jpg


これが本当の「ヤキが回った」状態?


そんな危険を冒して敢行したお灸なのに、未だに肩は良くならない。

キラキラの世界の中、痛い肩を抱え散歩する自分はちょっと悲しい。



















 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.16 16:24:58
コメント(0) | コメントを書く
[大月あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.