379938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかみの日記

おかみの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くまよふ

くまよふ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2009.06.16
XML
カテゴリ:その他
 梅雨だというのに、この爽やかさは何?

外は暑いが、家の中にいると爽やかな風が吹き抜けていく。

ものすごく気持ちがいい。

除湿機をかけているかのように空気がカラリとしている。

こんな時は、サラッとした白ワインを飲んでダラダラと本を読んでいたい・・・・・

って、そんな話を書きたかったのではない。


久々にカメラを出して、庭の写真を撮ってみた。


すると、今年はいろんなものが、生っていた。

まずは


P616008110_.jpg



桃。

いつもはそれほど生らないのに、摘果をしてもなおこれだけある。


P61600798_.jpg



次はブドウ。

当然だが、我が家は肥料も何もやらない。

植えたら、ほっぽりっぱなし。


冬に葉が落ちて、春になってもなかなか新芽が出ないので、

死んだ?と思っていたら、ちゃんと生きていて実もなっていた。

今年初の収穫になるか。


P61600735_.jpg


ブンタン。

今年は狂ったように花が咲いて、どうなるのかと思ったが、

意外に実は少なかった。


P61600766_.jpg


レモン。



P61600714_.jpg


ブルーベリー。


これは毎年本当によく生る。

もう少ししたら、カラスと熾烈な戦いが始まる。


P61600809_.jpg


キウイ。

残念ながら今年もまだ実が付かない。

ちゃんと雌雄植えているのに。

来年あたりいけるか?


P61600787_.jpg


ビワ。


今年はすでに沢山生った。

しかもものすごく甘い。

幡多郷でお客さんにも出したら好評であった。

実は、ここに引っ越した当時、食べた後のタネを

適当にポイポイ撒いておいたらいつの間にかこんなに大きくなった。

撒いたことさえ忘れていたので、当然手入れなど全くなし。


それでも生った。

偉いぞ!!



と、ざっとこんな感じで、今年は多くの収穫が見込めそう。

しかし、これで全部な訳ではなく、まだまだサクランボだの

ミカンだの、イチジクだの、梅だの、植えた本人が忘れている果樹が沢山庭にある。


P616009011_.jpg


P61600683_.jpg


あ、そう言えば、栗もあったな。


カリンも。


アプリコットも。


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・





誰か手入れに来てー!!






人気ブログランキングへ 実が生らないと思い出してもらえないかわいそうな我が家の果樹達。
ガンバレ、ポチ。


































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.16 15:42:13
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.