000322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美容やコスメのスペシャリストを目指して

美容やコスメのスペシャリストを目指して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

現在27歳になる未婚女性ですが、某化粧品の会社に勤めています。

学生の頃からメイクに関することが大好きで、アルバイト代はかなりコスメや美容系のグッズにお金をつぎ込んできました。その甲斐があってから、大学4年の夏には自分が入りたかった化粧品会社に内定が決まってので、私がやってきた事は無駄では無かったなと痛感して、本当に嬉しかったです。

正直、仕事は学生時代に描いていたよりも大変なこともありますが、想像以上に遣り甲斐と充実感があるので、やっぱりこの業界に入って良かったのかな?と思いますね。

もともとメイクをする事が好きなので、人にメイクを施してあげるのことも好きでし、お客様のメイクを通じて勉強になる事も多いから、毎日が本当に勉強勉強の1日です。

そんな私にビッグチャンスが来たのは、先日のことでした。
愛知県への異動の話がきたのです。

静岡で様々な事を学んで、今度はリーダーとして現場でそれを教えてる人間として愛知県へ行くと言う話が浮上したので、即受けることにしました。

長年実家暮らしをしてきたので、今回は静岡から愛知県への引越しは人生ではじめての引越しとなるのです。

どんな風に引っ越しの段取りをしたら良いのか?全く分からないので、引越しについて1から学びました。

今まで知らなかったのですが、単身パックみたいなプランがあるようですね。​

100km程度の距離の引っ越しであれば、単身者向けプランを利用することで、2万円~2万2千円程度で引っ越しが可能になると思います。
参照URL:​https://hikkosi-mitumori.sakura.ne.jp/post-4033

​実はこういうプランがあるなんて全然知らなかったんで、ためになりました。

googlemapで見るとちょうど今住んでいる実家から愛知県の引越し先予定地周辺までだいたい100kmぐらいなので、思った以上に安く収まりそうで少し安心しました。

引越しを何度の経験している友人にも引越しついてのアドバイスを求めましたが、とにかく一番最初にする事は引越し先の物件を見つけること、次に引っ越しの業者さんを決めること、それからガスや電気など止める手はずをしたり事を、そして荷物を早い段階で少しずつダンボールにまとめたり、処分するものは処分しておいた方が良いと言われました。

とりあえず愛知県では会社の借り上げマンションがあるので、そこの部屋に住めるとのことなので、私がやる事は引越し業者さんを探すことからでした。

有名な引越し業者から無名の会社まで色々見ましたが、結果的に一括引越しサイトを使うと大変お得だという事が分かりました。

現在は一括引越しサイトで見つけた業者さんと引越しについての打ち合わせ段階に入りました。

意外とすんなりここまで来たので、後は当日の引越しと新居での荷物まとめです。
秋からは新天地でバリバリと自分なりのやり方で仕事を頑張る予定なので、妹が新居へは引っ越しの手伝いに来てくれると言う事になっているので心強いです。

ここまで色々ととてもスムーズに行ったので、人生初の引越しが大成功になる事を願います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.03 10:49:54
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.