000325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美容やコスメのスペシャリストを目指して

美容やコスメのスペシャリストを目指して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
静岡。この街でずっと私は育った。静岡は穏やかな気候に恵まれて、野菜もお魚も美味しいし、人も穏やかって言われるけれど、確かにそうかもしれない。全体にのんびりしているもの。

入社直後に会社の研修で、本社のある東京へ行った時、覚悟はしていたけれど、想像以上に人が多くてすごく疲れちゃった。研修会場のあった新宿駅は特にひどい混雑で、電車に乗るのも降りるのも怖かったなあ。いつかは行ってみたいと思っていた渋谷のスクランブル交差点も、沢山の人がよくお互いにぶつからないな、と感心するほど人だらけ。渡るまでに、何回か観察してからじゃなきゃ足を踏み出せなかったな。

愛知はあんな、東京みたいには人が多くないんだろうな。愛知って言っても広いから、どこに転勤になるんだろう。名古屋かな。名古屋は子供の頃から時々行っているから、全然知らない土地じゃない。名古屋だったらいいのに。

その上に愛知へ行ったら初めての一人暮らしになる。今まではずっと実家で、学校や仕事が終わって帰れば、お母さんが食事を作って待っていてくれた。洗濯だって洗濯機に入れておけば、洗って綺麗になったのが畳まれて部屋にあった。正直お母さんをうざったいと思った時もあったけど、すごく有難いことだったんだなあって今になって思う。

私、できるかな。誰も知らない土地で、1人で自分の面倒、全部見られるかな。でも、やらなきゃいけないんだよね。もうこの年齢なんだもん。それに今の職場でもう一段階ステップアップするためには、この転勤話は絶対に断れない。

きっとできる。できるっていうか、やるしかない。大丈夫、世界で誰もやったことのないことをしようって言うんじゃないんだから。きっとできる。そのために、今から節約簡単料理をお母さんに教えてもらっておこう。あとはクックパッドが味方してくれるはず。愛知に行っても「いつも笑顔の」って肩書で呼ばれるように、頑張ろう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.04 15:27:00
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.