222165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 14, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
病気の中でも、もしかしたら一番辛いのが「鬱病」かもしれないですね!

僕の周りにも何人か「鬱病の人」がいます。

軽度の人から重度の人まで症状は様々ですが、重度の人は時に命に関わります。

憶測もありますが、以前勤めてて「鬱病」で退社した女性が、

去年自殺しました。原因は解らないとなってますが、

多分、病気が原因じゃなかと言われてます。とても怖い話しです。

それ以外でも、長く休職してる人や、調子を見ながら働いてる人。

それぞれ様々ですが、心をコントロール出来なくなるこの病気はある意味、

不治の病なのかも。

ケガは完治すればそれで良いけど、心の病気はそうもいかないようですね。

今の社会にこういった人達が増えてるのは間違いなくストレスと過労が原因です。

「鬱病」になる前に自分自身でちゃんと予防してないと、

人生すら台無しにしてしまう可能性があります。

僕は私は大丈夫!なんて言い切れません。誰でもなる可能性があるからです。

気をつけて無理はしないよう、心がけましょうね!

ああ、怖い~。

(※今の医学をもってすれば、「鬱病」は長く時間がかかっても薬で治るらしいです。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 14, 2007 09:17:13 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.