377028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

          ☆Loui’s             Kingdom☆

☆Loui’s     Kingdom☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.12
XML
【11カ月と5日】

朝から、う○ちの話でゴメンナサイ!!

今日は、朝保育園へ着くなり、「うーん、うーん」ときばっているので、保育士の先生が、「おまるに座ろうか」とおまるを準備してくれて、座らせるやいなや、すぐに立派なう○ちちゃんをしました!!
しかもとぐろを巻いてました

おまるでう○ち!
↑う○ちちゃんが写っちゃってたので、切り取っておきました(^_^;)

おしっこは何回かおまるでやっていたのだけど、う○ちは初めてでした。

当のLoui’は、保育士の先生と私が興奮して手をパチパチさせると、ビックリして「ふぇ~ん」泣いちゃいました。逆に得意げになってくれると、これからもトイレトレは順調に進んでいきそうなんだけどなぁ。。。

おまる嫌いにならなければいいんだけど。

------------------------------------------

昨日、保育園へ迎えに行ったら、「Loui’君も微妙に熱があります」とのこと。保育園は38℃以上でお迎えコールが来ますが、Loui’はギリギリの37.9℃。

その日は、9人のメンバーのうち、RちゃんとMくんがお休み。LちゃんとKちゃんとSくんがお迎えコールで早退で計5名が欠。

恐るべし、ヘルパンギーナ!!

今日はなんとか保育園へ行ったけれども、保育士の先生に「お腹が熱いかなぁ」と言われ「熱くない熱くない!!」とごまかしながら預けてきました。

だって、確かに昨日の夜から朝にかけて、5回体温を計ったけれどもいずれも平熱、36.9~7.1の間だったから。

食欲も旺盛、様子もいつもと一緒。

今日一日、お熱が上がりませんように・・・。

-------------------------------------

昨日は、先日出産した職場の先輩を見舞いに病院へ。
Loui’も一緒に行きました。

Loui’が産まれたのと同じ総合病院です、

母子ともに健康で良かった良かった。
ママも元気、赤ちゃん(♀)は黒々とした髪で、元気に泣き声を上げていました。

ふと、1年前のLoui’のことを思い出しました。

Loui’も、こんなに小さかったんだなぁ。

お産自体は安産だったけど、痛かったなぁ。

Loui’は、大きく産まれてきたけど、羊水混濁による髄膜炎で、産まれた半日後に、NICUへ入院。とても心配したなぁ。

でも、今こうやって元気にすくすくと成長しています。今となっては、いい思い出です。

赤ちゃん、本当にかわいかった。あんなかわいい赤ちゃん見ると、うちももう一人作っちゃおうかと、つい考えちゃう。

んーーー、でも今はまだLoui’に100パーセントの愛情を注がなければ、と思っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.12 09:34:36
コメント(10) | コメントを書く
[Loui’の成長♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

がぁぁちゃん

がぁぁちゃん

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

♪♪Heartful… beagle&minipinさん
napirin 家庭の一歩 piko-okipさん
アールグレイ☆ダイア… EARL.GREYさん
あやのっちがやって… mieux-mさん
るんるん わぁ~るど agus*さん
天然くるくる工房 ハタコ母ちゃんさん
のんびりごまっちょ♪… ごまっちょ♪さん

Comments

ぐーぴたっ@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/02) 遅ればせながら今年もどうぞよろしくね。 …
コウちゃん&トモくんママ@ Re:新年明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます(^O^)/ 今…
しっぽ☆88@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/02) 年賀状~! まぢで笑撃走ったよ!!プー!(…
しっぽ☆88@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/02) 新年あけましておめでとうございま~す☆ …
がぁぁちゃん@ Re:新年明けましておめでとうございます おめでとう! ローンあと17年なんだ!すご…
子育てさと@ Re:新年明けましておめでとうございます あけましておめでとうございます!! 元気い…
がぁぁちゃん@ Re:【追画】クリスマス準備~イルミネーション~ ぐーぴたっちゃんへ 子供を寝かしつけなが…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X