377010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

          ☆Loui’s             Kingdom☆

☆Loui’s     Kingdom☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.09
XML
【1才と3ヵ月と2日】

昨日は、私は職場の忘年会で保育園のお迎えはばぁばに行ってもらったので

私が帰宅したころにはLoui’はもう夢の中でした~。


もちろん、1次会で帰りましたよ~^^


いえいえ、本当は2次会3次会と参加する予定だったのだけど

ばぁばからのメールで「ゼロゼロしてる。顔も湿疹で赤い」と連絡が来たので

1次会ですら、私は心配でいてもたってもいられない状態で、忘年会中に

何度もメールで「様子はどう?」と送っちゃって、職場の人には失礼な話でした。


終いには、ばぁばからも

「忙しいから返信できない。帰ってきてからにして」

ってメールが来ちゃいました^^;



早々に帰らせてもらって、Loui’の様子を見ると

顔(まぶたからほっぺ)が久々に真っ赤になってた~。

擦って擦って赤くなったって感じ。


もう大ショック・・・・・・。


夏場から、これまでの間、すっごく調子がよくてステロイドもほとんど使っていなかったのに

昨日ばかりは保湿剤と合わせて塗りました・・・・(涙)


冬の乾燥に加えて、保育園で風邪が流行っていて、Loui’も咳や鼻水を出すなどで

体調を崩したので、余計に肌が荒れやすかったのかも。


そう思いたい・・・。


だって今年の1~3月はLoui’の肌はどん底状態だったの。

また、そんな状態になってほしくない。


それから、咳が頻繁に出ていて、ぜんそくも心配。

昨日は園で内科健診があって、そのときは「風邪も流行っているから、ゼロゼロしているだけだろう」

っていう所見だったんだけど、

なにでアトピーとぜんそくは親戚関係にあるっていうし

冬場は発症しやすいっていうし、心配。


心配してもなるようにしかならないんだけどね。


今日の夕方、とりあえず小児科受診してきまーす。


ライン



オマルトレ、昨日も快調でした^^


昨日は、園で3回オマルでしーしー。

濡れて戻ってきた布オムツは4組でした。


帰宅時のオムツ替えでオマルでしーしー。

晩は1回自らオマルへ向かってしーしーしたそうです。

オムツも寝るまで汚しませんでした。


今日の朝は寝起きにオマルでしーしー。

うんちはなかったので、そのまま園へ向かいました。


トイレトレ、オマルトレに関して保育士さんから聞いたんだけど

このまま順調にいく場合もあれば、途中でオマルに座ることを嫌がって

ふりだしに戻ってしまう場合もあるそうです。


波があるってことだね。


Loui’も今はオマルでシーシーやうんちが出ると、まわりから過剰なまでに

「すごいすごい!!」「ブラボー!!」「おりこうさん!!」

などと褒められてまんざらでもない顔をするけど、

しばらくしたら、褒められることに慣れてしまって、

「褒められたからってどうなのさ?」「別にそのままうんちしちゃったっていいじゃん」

って気持ちになっちゃって

それより、絵本よみたーい、おもちゃで遊びたーいってなることも考えられるよね。



できればこのまま上手く進んで欲しいけど、途中頓挫してしまってもダメだ!!と思わずに

広い気持ちでトレーニングしてきまーす♪





一昨日撮った動画ですが、良ければ見て下さいね~☆

動画 『アンパンマン滑り台(着地失敗編)』


動画 『アンパンマン滑り台(着地成功編)』


動画バックナンバーはこちら → ♪♪動くLoui’クン♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.09 09:42:14
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

がぁぁちゃん

がぁぁちゃん

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

♪♪Heartful… beagle&minipinさん
napirin 家庭の一歩 piko-okipさん
アールグレイ☆ダイア… EARL.GREYさん
あやのっちがやって… mieux-mさん
るんるん わぁ~るど agus*さん
天然くるくる工房 ハタコ母ちゃんさん
のんびりごまっちょ♪… ごまっちょ♪さん

Comments

ぐーぴたっ@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/02) 遅ればせながら今年もどうぞよろしくね。 …
コウちゃん&トモくんママ@ Re:新年明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます(^O^)/ 今…
しっぽ☆88@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/02) 年賀状~! まぢで笑撃走ったよ!!プー!(…
しっぽ☆88@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/02) 新年あけましておめでとうございま~す☆ …
がぁぁちゃん@ Re:新年明けましておめでとうございます おめでとう! ローンあと17年なんだ!すご…
子育てさと@ Re:新年明けましておめでとうございます あけましておめでとうございます!! 元気い…
がぁぁちゃん@ Re:【追画】クリスマス準備~イルミネーション~ ぐーぴたっちゃんへ 子供を寝かしつけなが…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X