377033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

          ☆Loui’s             Kingdom☆

☆Loui’s     Kingdom☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.21
XML
【1歳と7ヵ月と14日】

買おうと思ってるんです、この私が!!

料理下手くそな私が~~~!!!!!!!


料理下手だからこそ、ホームベーカリーはお助けマシンかも?!


昔、1から自分の手でこねて叩いて発酵させて作ったことがあったんですけど

焼きたては美味しかったし、見た目も普通だったのに、

熱が冷めたらカチカチのフランスパンみたいになっちゃったの~^^;



でもホームベーカリーだったら、材料入れるだけでいいんですよね?

違うのかな?


あ、でも買っても、皆さんのように手作り品をここのブログでまめに披露するなんてこと

とてもできないだろうけど^^;

えね☆ちゃんの手作りパン&お菓子やsmilemika0219ちゃんのハンドメイド品、

あうろらちゃんの離乳食ってすごいっていつも思う・・・)

上手くできたら、UPしてみますが。。。



なぜ買おうかと思ったかというと、やっぱりLoui’のアレルギーのこと。

小麦粉に関しては全くOKな体質なんだけど、

食パンですら乳製品の使われているパンって多いんだよね。


保育園では気にせず食パン食べていて、別段なんともないです。

でも、家では市販の食パンをわざわざ食べさせたい気もなく

宅配で乳製品の入っていない食パンも届けてもらってたんだけど面倒だし。


ホームベーカリーだったら、発酵までやっておいて、

肉まんの生地とかカレーパンの生地に応用できそうだし、

頑張れば自分の思うようなパンもつくれるかもしれない。


それになんてったって出来たて新鮮は美味しいハズ!!!



てなわけで、ホームベーカリーを買おうと思っているのですが、どこのメーカーが良いのか

わかりませーーーん。

お持ちの方は、ぜひアドバイスくださいませピンクハート













今日もLoui’は保育園、泣かずにバイバイしてくれました。

もう新体制にも慣れてくれたかな。


昨日は保育園から戻ってきたオムツゼロだったし、朝もオムツ濡らさなかったし

またいつもの調子に戻ってきたようです。


私の体調も良くなってきました^^


最近のちょっとLoui’の困ったところと言えば、「バナナ中毒」!!

バナナだいすきなんです~。(さすがは申年)


食前に「バナー、バナー」とバナナを要求し、そして食後のデザートに「バナーバナー」と要求。

バナナの減りが早すぎますっ!!!!


バナナを自分で剥いてむさぼる姿は、まさにサル(爆


バナナパン、作ろうかな♪(無理無理・・・)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.21 10:19:23
コメント(18) | コメントを書く
[おでかけ・旅行・お買い物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

がぁぁちゃん

がぁぁちゃん

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

♪♪Heartful… beagle&minipinさん
napirin 家庭の一歩 piko-okipさん
アールグレイ☆ダイア… EARL.GREYさん
あやのっちがやって… mieux-mさん
るんるん わぁ~るど agus*さん
天然くるくる工房 ハタコ母ちゃんさん
のんびりごまっちょ♪… ごまっちょ♪さん

Comments

ぐーぴたっ@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/02) 遅ればせながら今年もどうぞよろしくね。 …
コウちゃん&トモくんママ@ Re:新年明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます(^O^)/ 今…
しっぽ☆88@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/02) 年賀状~! まぢで笑撃走ったよ!!プー!(…
しっぽ☆88@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/02) 新年あけましておめでとうございま~す☆ …
がぁぁちゃん@ Re:新年明けましておめでとうございます おめでとう! ローンあと17年なんだ!すご…
子育てさと@ Re:新年明けましておめでとうございます あけましておめでとうございます!! 元気い…
がぁぁちゃん@ Re:【追画】クリスマス準備~イルミネーション~ ぐーぴたっちゃんへ 子供を寝かしつけなが…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X