377026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

          ☆Loui’s             Kingdom☆

☆Loui’s     Kingdom☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.08
XML
【1歳と8ヵ月と1日】

ご無沙汰しました~スマイル

みなさんんのGWいかがでしたか?

(ってちゃっかりみんなのブログ読んでいたので、よーくわかっているのですがうっしっし


うちのGWはあっさりしたもんでした。


私の体調がイマイチだったのと、パパが3日から1泊しか帰って来れなかったので

特に遠出はせずに、近所でまったりと過ごしました。


パパが帰ってきた3日の夜は、みんなで焼肉へ行きました。

遅くなったけどパパの昇進祝いも兼ねてでした。

焼肉って何年ぶりだろう・・・。


私、お肉はだーーーいすきなんだけど、焼き肉屋さんで食べた後に

衣服や髪の毛に焼肉の臭いがつくのがイヤで嫌で敬遠。

少なくともパパと結婚してからは1度も行ってなかったなぁ。。。


私、臭いが付いてもいいようにジャージで行きましたよ~あっかんべー


掘り炬燵のいい席だったんだけど、Loui'は全く落ち着きがなくて、

自分がいち早く自分の弁当(アレルギーのため外食は必ず弁当持参なのです)

食べ終わると、「足りない!もっと食べさせろ~!!!」とギャーギャーうるさくわめいてました。。。




普段粗食に慣れているLoui'にはそんなに食べたそうにしなかったけど

でも、自分と違う物を食べていることはとても気になるみたい。

そういうところは、ちょっと辛く感じることもあるのよね。。。


焼肉なんて味が濃くて脂っこいものは、アレルギーじゃなくても絶対食べさせないけど

いつか私たちと同じメニューでも食べられる体質になってくれることは日々願っていることです。。。


それでも、毎日たくさんの量のご飯を食べている割に、肥えないのは、毎日の食生活が

低糖、脂肪の少ない、味の薄い食生活だからじゃないかなぁと自負はしてます^^






4日は天気が良かったので、近くの海岸へ・・・。

海水や海風はアトピーにもいいっていうし、遊ばせてあげようと思ったんだけど

Loui'にとって初めての海は、恐かったみたい~。

IMG_4194.JPG

やだやだぁ~~!!


案外臆病なLoui'でした^^;


IMG_4199.JPG

でも、潮風を頬に受けながら、海をじーーーーっと眺めて黄昏れていましたよ♪



私の体調がイマイチだったので、長いGW、お出かけと言ってもこれだけでした。

でも、私の弟が帰省していて、Loui'の面倒を見てくれていたので助かった~!!

お散歩やご飯・トイレの世話ほとんどしてくれて助かったよ☆

Loui'も叔父さんのこととても好きみたいだし。









ところで、GW中にLoui'は1歳8ヵ月になりました♪

早い~!!!!ってか、あと4ヵ月で2歳~??????信じれんっ!

同学年で、すでに2歳になっている子もいるんだもんね。。。

月日の経つのは本当に早い。


ちょこっと成長ぶりを記しておきます♪


《2語文出ました♪》

ようやく2語文が出ました。

でもまだ「○○(人の名前)ねんね」のワンパターンです。

それでもコチラが理解できていないだけで、長い文章を話していたりしています。

本人なりに、なにか意味をもって話しているんだろうね^^


《単語》

新たに増えた単語は

「ぱーんちぃ」=「パンツ」

「あーんぃぉ」=「あんよ(足)」

「おいちぃ~!!!!」=「美味しい」

「だいたっ」=「大ちゃん」(うちの弟の愛称^^)

くらいかしら?!


《トイレトレ》

保育園でもパンツ生活がスタートしました。

汚れて帰ってくることも2~3度ありますが、ほとんど1枚で済んでいます。


反面、朝起きたときに布オムツが濡れていることが増えてきました。

濡れていない方が稀になって来ちゃいました。

このことを解明するために、夜中朝方オムツを確認してみると夜中も朝方も濡れていないんです。


必ず6時くらいまでには起きてくれる早起きだけど、機嫌はめっぽう悪いLoui'は

どうもグズグズ泣いている間に出しちゃうようです。


イヤイヤ期の影響がトイレトレにまで派生してしまいましたショック

トイレへ向かうことを嫌がるんです。

前は促せば自分からトイレへ走って排泄してくれたんだけど、今は便意を催しているとき以外

なかなか素直に向かってくれません。。。

便座は座らせれば、排泄して「でった~」と言ってくれるんだけど。


《ピアノ&エレクトーン大好き》

毎日叩いて弾いてます♪

ピアノを弾いたと思ったら、エレクトーンへ弾きに行き

エレクトーンを弾いていたと思うと、ピアノへ戻り・・・と気まぐれですが

かなりお気に入りアイテムで、愚図っていても泣きやむので、ピアノ&エレ様々です☆


《イヤイヤがすごいっ!!》

気に入らないと、ブンブン首を振ってます^^;

これが結構大変!!

日中何度と「ばなーばなー」ってバナナを要求してくるので「ナイナイ!」ってきつくいうと

思いっきりギャーギャー泣き叫んでもらうまで泣きやまない!

自分の意思が通るまで泣くので、どうしたものかと、ここのところはちょっと悩み所です。


《優しさも発見》

Loui’って自己中で、わがままで心配りなんてないと思ってたけど

優しいところも発見しました☆


IMG_4170.JPG

自分の愛車に、ばいきんまんやドキンちゃんを乗せてあげたり、


おもちゃに夢中になって、私が寂しそうに泣くふりすると、

近寄ってヨシヨシして「CHU☆」ってしてくれたり♪





そんな感じの1歳8ヵ月で~す♪

ちょっと鼻垂れの咳もコンコンしているけど、至って元気印のLoui’ですスマイル



5月7日の日記『遠足の準備で検討していること』もUPしてますのでよかったらどうぞ^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.08 09:46:23
コメント(14) | コメントを書く
[Loui’の成長♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

がぁぁちゃん

がぁぁちゃん

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

♪♪Heartful… beagle&minipinさん
napirin 家庭の一歩 piko-okipさん
アールグレイ☆ダイア… EARL.GREYさん
あやのっちがやって… mieux-mさん
るんるん わぁ~るど agus*さん
天然くるくる工房 ハタコ母ちゃんさん
のんびりごまっちょ♪… ごまっちょ♪さん

Comments

ぐーぴたっ@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/02) 遅ればせながら今年もどうぞよろしくね。 …
コウちゃん&トモくんママ@ Re:新年明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます(^O^)/ 今…
しっぽ☆88@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/02) 年賀状~! まぢで笑撃走ったよ!!プー!(…
しっぽ☆88@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/02) 新年あけましておめでとうございま~す☆ …
がぁぁちゃん@ Re:新年明けましておめでとうございます おめでとう! ローンあと17年なんだ!すご…
子育てさと@ Re:新年明けましておめでとうございます あけましておめでとうございます!! 元気い…
がぁぁちゃん@ Re:【追画】クリスマス準備~イルミネーション~ ぐーぴたっちゃんへ 子供を寝かしつけなが…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X