377032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

          ☆Loui’s             Kingdom☆

☆Loui’s     Kingdom☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.03
XML
カテゴリ:妊婦日記
【2人目ちゃん14w6d】

ぐーぴたっちゃんの日記を見て、うちもLoui’の髪の毛を切らないと~!!!っと触発されたワタクシ。

Loui’の髪は、私は切ることができないので、

(多分私が切ってあげたら、すごいことになってしまいそう。。。)

生後4ヵ月の頃から私のおばあちゃん家の近くの床屋サンで切ってもらってます。


夏へ向けて、スポーツ刈りにでもしたい気分なんだけど、

大泉門が微妙に閉じきっていない感じなので、バリカンはNGバツ残念だわほえー




最近、食べ過ぎが気になるワタシは、急に思いつきました。

「よし!散歩がてら歩いて床屋サンへいこーーー!!!ダッシュ



ついでにおばあちゃんちへ行って、Loui’の顔を見せてあげたいし♪



おばぁちゃんち&床屋サン。車で行ったら15分くらいだけど、歩いていけば1時間以上はかかります。

が、行くと決めたら、私の気持ちは止まらない!



早速、ベビーカーを準備してLoui’を乗せて出発しました^^


ベビーカー

うちのベビーカーピンクハート

アップリカUNシリーズのもので、とっても高価だったんだけど、これがどうしても欲しくて欲しくて

義実家にプレゼントしてもらったものです黄ハート

もうそろそろ、Loui’も卒業だなぁ~さくら

次は2人目ちゃん用になるね☆




・・・と話がそれました^^;

そうそう、靴も私、特別な靴を履きましたよ☆結婚前にダイエットするためにハンズで購入した


30'UP DIET マッスルトレーナー  【ベーシックメンズ】

マッスルトレーナー

ソールに、1キロ以上の重りのついている靴なんです。

両脚で、2.5キロくらいの負荷になります。


Loui’を妊娠中も履いて運動していたなぁ~歩く人

重いけど、歩く分にはほとんど普通の靴と変わらないです。

なのに、カロリー消費は高いから素晴らしい!!




またまた話がずれた。。。

Loui’はとってもご機嫌に大人しくベビーカーに乗っててくれました。

途中、犬に会えば「ワンワン!!」て喜び、道ばたの長い雑草を摘もうとしたり

「トントントントンアンパンマン」の手遊びをやってみせたりOK

暑すぎず天気も良かったから、心地よかったのかも^^


1時間ほど歩くと、たくさんの人たちが練り歩いていました。

200606031712000.jpg


私の住んでいる地域ではここ数ヶ月、20年に1度の大行事が執り行われていて、毎週末

お祭りのように、人が練り歩いているんです。

全国からたくさんの人が参加しているし、芸能人も結構来ました。


Loui’も参加できたら良かったんだけど、まだ小さいしね、残念だけど20年先までのお楽しみです。

とても威勢良くやっていたので、道を変えてその行事をずーーーっとみさせてもらいました。

Loui’の興味深く見ていたよ☆

途中練り歩いている人の中で、私の美容院の担当の人や、Loui’の保育士も発見!

一生懸命やってました☆





歩くこと2時間。大分遠回りしてしまったけど、床屋サンに到着。

でもいつも切ってくれているオバチャンがいなーい。

訊いてみると、その行事に参加しているんだそうです。

そう、この行事、本当に大行事なので、お店を閉めてでもみなさん参加するほどのものなんです。

Loui’はおじさんに髪を切られるのは慣れていないので、髪を切るのは来週に延期しました。



その後、(私の)おばあちゃん家へ寄ったのだけど、2時間の散歩が疲れたのか

機嫌は激悪!!時間的にも夕飯の時間だったので、お腹も空いていました。

ばぁばに迎えに来てもらって、帰りは車で帰りました。



妊婦が運動していいの?って言われそうだけど、Loui’の時は往復3時間とか平気で歩いてました。

妊婦健診も2時間半かけて歩いて向かったりねうっしっし

私の場合はお腹が張るとか子宮口が緩いとかそういったトラブルがなかったからできただけで、

絶対安静!っていう人もいるのでケースバイケースだと思います。

今回の妊娠ではLoui’がいるので、思うように運動は出来ないとおもうけど、

無理しない程度に動かして、太りすぎ防止に努めたいと思いマース。

(私に食欲を抑えることは絶対不可能!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.05 15:20:10
コメント(16) | コメントを書く
[妊婦日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

がぁぁちゃん

がぁぁちゃん

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

♪♪Heartful… beagle&minipinさん
napirin 家庭の一歩 piko-okipさん
アールグレイ☆ダイア… EARL.GREYさん
あやのっちがやって… mieux-mさん
るんるん わぁ~るど agus*さん
天然くるくる工房 ハタコ母ちゃんさん
のんびりごまっちょ♪… ごまっちょ♪さん

Comments

ぐーぴたっ@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/02) 遅ればせながら今年もどうぞよろしくね。 …
コウちゃん&トモくんママ@ Re:新年明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます(^O^)/ 今…
しっぽ☆88@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/02) 年賀状~! まぢで笑撃走ったよ!!プー!(…
しっぽ☆88@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/02) 新年あけましておめでとうございま~す☆ …
がぁぁちゃん@ Re:新年明けましておめでとうございます おめでとう! ローンあと17年なんだ!すご…
子育てさと@ Re:新年明けましておめでとうございます あけましておめでとうございます!! 元気い…
がぁぁちゃん@ Re:【追画】クリスマス準備~イルミネーション~ ぐーぴたっちゃんへ 子供を寝かしつけなが…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X