377014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

          ☆Loui’s             Kingdom☆

☆Loui’s     Kingdom☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.16
XML
【34w1d】

あぁ、もう34週。。

やっぱり二人目は早いっ!早すぎる!

あと二週間で正期産なのね~。

おそらく最後であろう妊婦ライフを、じっくりと噛み締めることもできずにここまで来ちゃったなぁ。。。

(しかし、まわりからは子供は三人を期待されているケド 苦笑)




タイトルのことですが、Loui'、二人目の存在に気付いてるようです。

Loui'の微妙な変化を、私の文章力では、ありのままをうまく日記に表現できないと思ったので、書かなかったんだけど最近顕著にそのそぶりがでてきたので、簡単に書いてみます。

ことばがまだ流暢なわけではないので、直接「赤ちゃんが産まれること知ってるよ」なんて言われた訳ではないです(笑)


まず、おっぱいに執着するようになりました。
おっぱい星人であったにもかかわらず、保育園へ行き始めたら、卒乳、断乳ってなに?ってくらい、自然に乳離れしたLoui'。その後もおっぱいを意識することは全くなかったのに、二人目ちゃんができてからはおっぱいをちゅーちゅー吸ったり、わしづかみしたりするようになりました。特にここ最近は、私の膝の上で向かい合わせになってお風呂に浸かっている間、ほとんど両乳首をつまんでいます。

この刺激のおかげなのか、私のおっぱいから既に母乳が出てきてます。



それから私のデカお腹を「あ~ちゃん(赤ちゃん)」って言いながらよしよししてくれます。たまに叩きますが・・・苦笑。お腹に耳をあてたりして赤ちゃんの様子を伺ったりもするので、ビックリ!Loui'自身、自分が私のお腹から出てきたこと覚えてるのかな?あ~、胎内記憶のこと聞いてみたいけど、Loui'そこまで話せないしなぁ。。。残念!


たーらこ~たーらこ~の、たらこの着ぐるみを着たキューピーのストラップを見て、「あ~ちゃん」と言ってます。たらこの着ぐるみ着たキューピーってよくみると、赤いおくるみにつつまれているみたいですよね!

また、combi miniのカタログ表紙の赤ちゃんも「あ~ちゃん」って言って、よしよししてます。

こんな感じでLoui'の口から「あ~ちゃん」って発することが頻繁です。

精神的な変化としては、やはり甘えっ子になったこと。抱っこ抱っこと求めてきたり、寝るときも抱きついてきてきたり。(妊婦には正直、これかなりキツイ!)

反面、先日遊びにきてくれた大親友の娘Mちゃん(1才)に対しては、しっかりとお兄ちゃんぶりを発揮して、自分がお兄ちゃんになることを無意識に意識してるのかなぁ?なんて感じました。

こんな感じのLoui'なので、どうやら二人目ちゃんのことがわかってるのかなぁ~なんて思う今日この頃です。

いよいよ来月はご対面だね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.17 00:07:38
コメント(21) | コメントを書く
[Loui’の成長♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

がぁぁちゃん

がぁぁちゃん

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

♪♪Heartful… beagle&minipinさん
napirin 家庭の一歩 piko-okipさん
アールグレイ☆ダイア… EARL.GREYさん
あやのっちがやって… mieux-mさん
るんるん わぁ~るど agus*さん
天然くるくる工房 ハタコ母ちゃんさん
のんびりごまっちょ♪… ごまっちょ♪さん

Comments

ぐーぴたっ@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/02) 遅ればせながら今年もどうぞよろしくね。 …
コウちゃん&トモくんママ@ Re:新年明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます(^O^)/ 今…
しっぽ☆88@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/02) 年賀状~! まぢで笑撃走ったよ!!プー!(…
しっぽ☆88@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/02) 新年あけましておめでとうございま~す☆ …
がぁぁちゃん@ Re:新年明けましておめでとうございます おめでとう! ローンあと17年なんだ!すご…
子育てさと@ Re:新年明けましておめでとうございます あけましておめでとうございます!! 元気い…
がぁぁちゃん@ Re:【追画】クリスマス準備~イルミネーション~ ぐーぴたっちゃんへ 子供を寝かしつけなが…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X