377014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

          ☆Loui’s             Kingdom☆

☆Loui’s     Kingdom☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.13
XML
カテゴリ:妊婦日記
【38w1d】

昨日のつぶやき日記にたくさんコメントを寄せてくれてどうもありがとうございましたm(__)m

今日は二人目ちゃんのアフガンを買いに行きました。
アフガン、用意するのすっかり忘れてた!もう季節は冬に向かっているのに、アフガンなかったら、二人目ちゃん寒い寒いっ!

Loui'の時はトラセリアのおくるみを使ったんだけど、どこを探してもないのです~。

おそらくパパの単身先にあるんだろうけど、もうシミもついてるし、退院服はすべて新品でそろえてあげたかったので、買に行くことに♪

悲しいかな、うちの近くには、これといった種類豊富に品揃えをしている素敵なベビー専門店がないので、ちょっと足をのばして車で片道一時間ほどかかる百貨店へ行きました。


私、臨月妊婦ですが毎日運転してます。田舎のこの地域。公共交通機関は不便。車がなかったらどこにも行けませ~ん!


でも今日のような長距離&長時間運転は久しぶりで恐かった~!!平日は国道、たくさん大型トラックが通るんだね。しかも、あんた絶対それ過積載でしょっていうようなトラックが追い越し車線を猛スピードで走り続ける!追い越し車線は追越しをするための車線であって、延々と走り続けていい車線じゃございませんぞ~(怒)

・・・と、ビビリ怒りながらも、無事百貨店に到着~。

まっすぐベビー売場へ直行し、目的のアフガンを見に行きました。ついつい真っ白なレースひらひらのアフガンにひかれちゃうんだけど、二人目も男の子だし、白のひらひらアフガンってあとあと使いにくそう。私、すぐ汚してしまいそうだし。

なので、ひらひらは断念。大好きなバーバリーのタオルアフガンにしました。

これだったら、毛布としても、おでかけの時ベビーカーにひざかけとして使えるしね☆うちのベビーカーね、アップリカUNのセレブシリーズなの。定価販売の高価なベビーカーなんだけど、私が惚れまくってしまって義母に買ってもらった私の一番のお気に入り。フェイクレザーで色目がきれいな水色なので、きっと合うだろうな~☆

ついでにセレクの帽子も買いました。夏産まれのLoui'には買わなかったけど、11月~12月は頭も寒そうなので。

二人目(しかも二人目も男の子)とはいえ、なにかとお金かかるよね~。もちろん、Loui'の時とは比較にならないくらい安く上がってはいるんだけど。


そろそろ分娩入院費用も現金で用意して母に預けておかなくちゃね。



帰りの運転はトラックも少なくて比較的余裕を持って運転できました。

産気づかなくてよかったよかった(笑)

でも往復二時間の運転は疲れたわ!




これで、準備万端、かな?!なーにかまだ忘れてそうだけどね。。。





P.S.パパが買ってくれるといってくれていた、Loui'用のチャイルドシート。なんとパパの職場はシートを無料で貸し出ししてるんですって~!

わーい、出費のかさむ中、買わずにお金が浮いてうれしい~\(^O^)/さぁ、浮いたお金でパパにはなに買っていただこうかしら~♪

来週は私のお誕生日ですが?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.14 23:34:52
コメント(10) | コメントを書く
[妊婦日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

がぁぁちゃん

がぁぁちゃん

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

♪♪Heartful… beagle&minipinさん
napirin 家庭の一歩 piko-okipさん
アールグレイ☆ダイア… EARL.GREYさん
あやのっちがやって… mieux-mさん
るんるん わぁ~るど agus*さん
天然くるくる工房 ハタコ母ちゃんさん
のんびりごまっちょ♪… ごまっちょ♪さん

Comments

ぐーぴたっ@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/02) 遅ればせながら今年もどうぞよろしくね。 …
コウちゃん&トモくんママ@ Re:新年明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます(^O^)/ 今…
しっぽ☆88@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/02) 年賀状~! まぢで笑撃走ったよ!!プー!(…
しっぽ☆88@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/02) 新年あけましておめでとうございま~す☆ …
がぁぁちゃん@ Re:新年明けましておめでとうございます おめでとう! ローンあと17年なんだ!すご…
子育てさと@ Re:新年明けましておめでとうございます あけましておめでとうございます!! 元気い…
がぁぁちゃん@ Re:【追画】クリスマス準備~イルミネーション~ ぐーぴたっちゃんへ 子供を寝かしつけなが…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X