377009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

          ☆Loui’s             Kingdom☆

☆Loui’s     Kingdom☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.15
XML
カテゴリ:妊婦日記
【38w3d】

今日は妊婦検診でした。

いつものごとく、Loui'を早々に保育園へ預け、病院へ向かいました。7時45分には到着。驚きの早さでしょう~!でも一番に行ったつもりでも必ず3~4人は先に受付を済まされちゃっているのよね~。なんとなく悔しいワタシ。

私の主治医、一番人気の先生だからこれくらい早く行かないと、早く呼ばれないし、早く終わらない。保育園のママさんの友人が先日初診にかかったら、5時間半待たされたそうな・・・。


てなわけで、早めに行ったおかげで、すぐに呼んでもらえました。

キャラメルコーンを朝ご飯がわりに食べていったので、もしかしたら糖おりちゃってるかも~、なんて心配したけど、尿も血圧も異常なしでした。

次にNST。張らない張らないと思っていたけど、20分の測定のあいだに、張りを表す山が4~5回計測されてました!

・・・でも、私にはイマイチ自覚症状なし。赤ちゃんが動いているだけなような気がするんだけどな・・・。


NSTの間に、助産師さんとバースプランについて話をしました。

というのも、今回私が第一に希望したこと


“入院中、完全母乳でやらせてほしい(=ミルクは一切与えてほしくない)”


このことで管理する助産師・病院側としても色々と詰めて確認(打ち合せ)しておきたかったようです。

なぜなら、このようなことを希望した妊婦はどうやら私が初めてみたい。

私がかかっている病院は完全母子別室。夜間はミルク。

Loui'の時は言われるがままの出産・入院生活だったけど、色々知ってしまっている今は、希望も出てきちゃうわけで(笑)

特にLoui'は牛乳にアレルギーがあるし、二人目もアレルギーを持って産まれてくる可能性は大きい。


話し合った結果、出産後、私にも二人目ちゃんにも特に問題がなければ夜間も母乳をあげることはなにも問題なくサポートさせてもらうけど、どちらかに問題があった場合、例えば私の母乳の出が悪いとか、赤ちゃんの吸てつ力が弱くてうまく飲めなくて、体重の増えがわるい、栄養不足になりそうな場合はミルクもありえるということ、またその場合はアレルギー用のミルクで対応させてもらうことで、了解し合いました。

また、出産後はじっくりとカンガルーケアをし、胎盤やへその緒を見せてもらい触らせてもらうことも再確認し合いました。


NSTも終わり、お次は診察。赤ちゃん、とっても元気にしてくれていました。毎回、お顔をしっかりと見せてくれる二人目ちゃん、Loui'の胎児だった頃にそっくりで大川栄策並みのデカ鼻を見せてくれてました(笑)

っと、ここで、体重の修正が!先週3000超えていた二人目ちゃんでしたが、今日は2900を超えた体重に修正されました。

あんまり大きくなくなって良かった良かった~。先週の数字ペースじゃ予定日には確実に4000超えちゃうからね。



そして内診。またまたグリグリが痛かった~(涙)3週間前の検診から2センチ開いていると言われ続けている子宮口。相変わらず2センチのままでした~。

最後に先生に「よく歩いてね~」って言われちゃったよ!?・・・(あのぅ、ワタシ昨日だって三時間歩いたんですよ?!まだまだ足りないの~!?)と心のなかで呟いたワタシ。。。


胎動もまだまだ激しいし、まだまだ産まれそうになさそうだけど、順調でした☆

この先1週間、産まれてなければ、来週また検診です(笑)







・・・夜になって、ちょっと身体にに変化を感じています。
生理の時のようなだるーい重ーい鈍ーい痛みとまでは言えない感じが腰と下腹部にずっと持続してます・・・

これが前駆陣痛ってやつなのかな?











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.15 22:55:27
コメント(12) | コメントを書く
[妊婦日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

がぁぁちゃん

がぁぁちゃん

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

♪♪Heartful… beagle&minipinさん
napirin 家庭の一歩 piko-okipさん
アールグレイ☆ダイア… EARL.GREYさん
あやのっちがやって… mieux-mさん
るんるん わぁ~るど agus*さん
天然くるくる工房 ハタコ母ちゃんさん
のんびりごまっちょ♪… ごまっちょ♪さん

Comments

ぐーぴたっ@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/02) 遅ればせながら今年もどうぞよろしくね。 …
コウちゃん&トモくんママ@ Re:新年明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます(^O^)/ 今…
しっぽ☆88@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/02) 年賀状~! まぢで笑撃走ったよ!!プー!(…
しっぽ☆88@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/02) 新年あけましておめでとうございま~す☆ …
がぁぁちゃん@ Re:新年明けましておめでとうございます おめでとう! ローンあと17年なんだ!すご…
子育てさと@ Re:新年明けましておめでとうございます あけましておめでとうございます!! 元気い…
がぁぁちゃん@ Re:【追画】クリスマス準備~イルミネーション~ ぐーぴたっちゃんへ 子供を寝かしつけなが…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X