377017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

          ☆Loui’s             Kingdom☆

☆Loui’s     Kingdom☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.29
XML
昨日で今年度の保育が終了したので、今日は一日中Loui'が家にいます。

普段平日は保育園で、あんまり一緒に遊んであげていないので、この休みの間はLoui'優先に過ごそうと心に決めていたのだけど。。。


魔の2歳児Loui'さん、相当なパワーです!

Kou'への授乳で身動きとれない隙を狙って、台所の芋を盗む。確信犯のくせして「あれ?いも、あったよ~」って見せにきた。

お庭遊びでは熊手ほうきを孫悟空のように振り回し、植木を薙ぎ倒し(ヒェ~!)、芝生をスコップで掘り返しばらまく(コラ~!)。


お馬さんあそびをしろと強要され、しぶしぶ居間中をまわる。

まだ10時前なのに「ごはん~~!」と泣き叫ぶ。

一番困ったのは、Kou'をおんぶしながらLoui'を抱っこしたこと。

している最中は意外にバランスとれちゃって、苦痛じゃなかったんだけど降ろしてからが腰にきた!

くぅぅぅぅ・・・、イタイ!


早々にお昼寝をさせて、ふぅ~一息と思いきや、Loui'ったら一時間で起きてきた。。。保育園での生活ほど運動量が多くないからかな。


Loui'、開口一番「おかしぃ~」。

ったく、ほんとにこの人は、食べるために生きてる人だね。


夕方は、おおばぁ(私の祖母)の家へ遊びにいきました。

おおばぁはいつもLoui'にお菓子をくれるので、Loui'はおおばぁの家に行くのが大好き。

おおばぁ、今日もLoui'にお菓子くれたんだけど、食べおわって包装袋みたら、賞味期限が二ヵ月も過ぎてた。。。

おおばぁは少々認知症気味。

今日もLoui'用にたくさん買って取り置きしてあったはずのお菓子が一つしかないから私が持っていったと言われちゃうし(;^_^A

あれこれなくなると、母や私のせいにされちゃいます。

なくなるんじゃなくて、どこにしまったか忘れるだけなんだけど、言っても頑なに「確かにここに置いた」と言われちゃうから、もう反論せずハイハイとうなずくことにした。

でも、おおばぁ、心やさしくて大好き。いつも私たちの心配をしてくれる。
小さい頃から、たくさん面倒をみてもらっていた。
私がLoui'を出産前に入院したときも心配して、脚悪いのに杖ついてよちよち歩いて見舞いに来てくれたり。

長生きしてほしい。

Loui'とKou'の成長見てね。



ばぁば(私の母)が、仕事を終えて、やってきたのでバトンタッチ。Loui'をばぁばに任せて、Kou'と私は一足先に帰りました。


解放された~~。
一日で根をあげちゃってるよ、私。。。

2歳児+赤ちゃんをみるって大変なのね。。。体力いるわ。。

世の2人っ子ママさんを本当に尊敬しちゃう。

魔の2歳児軍団を受け持つ保育士も大変だ!




明日も頑張らなくっちゃ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.30 23:40:06
コメント(8) | コメントを書く
[Loui’の成長♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

がぁぁちゃん

がぁぁちゃん

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

♪♪Heartful… beagle&minipinさん
napirin 家庭の一歩 piko-okipさん
アールグレイ☆ダイア… EARL.GREYさん
あやのっちがやって… mieux-mさん
るんるん わぁ~るど agus*さん
天然くるくる工房 ハタコ母ちゃんさん
のんびりごまっちょ♪… ごまっちょ♪さん

Comments

ぐーぴたっ@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/02) 遅ればせながら今年もどうぞよろしくね。 …
コウちゃん&トモくんママ@ Re:新年明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます(^O^)/ 今…
しっぽ☆88@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/02) 年賀状~! まぢで笑撃走ったよ!!プー!(…
しっぽ☆88@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/02) 新年あけましておめでとうございま~す☆ …
がぁぁちゃん@ Re:新年明けましておめでとうございます おめでとう! ローンあと17年なんだ!すご…
子育てさと@ Re:新年明けましておめでとうございます あけましておめでとうございます!! 元気い…
がぁぁちゃん@ Re:【追画】クリスマス準備~イルミネーション~ ぐーぴたっちゃんへ 子供を寝かしつけなが…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X