632448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あひるとひよこたちの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

欲望の種 kimama++さん
いろんな毎日 ♪ひまわりん♪さん
こはるびより ayurin☆さん
 Snuffyさんち Snuffyさん
ぽたのつぶやき ☆ぽた☆さん

コメント新着

 MADELON@ Re:おひさ!(05/08) ありがと!すごい助かるーん(^^) 団…
 ちびMOMO@ おひさ! お元気ですか? とっても素晴らしい活動だ…
 がーママ@ Re:発表会(04/01) ぽたさんお久しぶりです(^^) そうなんで…
 ぽた@ Re:発表会(04/01) お久しぶりです! こんなに大きくなっ…
 がーママ@ あでさーん!!! お久しぶりですっ! 旅行先で電話して以…

フリーページ

プロフィール

がーママ

がーママ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年08月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
買い物は疲れる

 まずはローカルネタ。

 今日はダンナがお休みだったので,双子たちとひよこ連れて,先日オープンしたばっかりのイオンSC志都呂店へ行ってきました。

 いやー,広かった広かった。それでもって,殺人的に混んでた。こんなところに行こうと決めた自分を呪いました(爆)。駐車場に停めるまでも大渋滞で,「もういやだー」と泣き叫ぶひよこ。赤子たちもあわせて3人で大合唱(TT)。ついたらついたで,あまりの人の多さに,双子用ベビーカーなんて前に進みやしない。ダンナによると,オープン当日の来客数は3万人だったらしいけど,みたとこ浜松市民の半分はいた感じなので,30万人の間違いではないですか(言いすぎ)。

 本日のお目当ては,キューピーの瓶入り離乳食(笑)。近所のドラッグストアで,安売りのときでも100円くらいのシロモノが,オープニングセールで78円だと広告で見て,おむつもミルクも安いみたいだし,それ買うぞっと意気込んで行ったんだけど(実際,離乳食は40個買いました。朝食はこれ食べてます。2人で1びん食べちゃうので,40日分。),子供3人ひきつれてあちこち回ってくたびれはてて,こんなことなら多少値がはっても,近所で買っておけば良かった・・。

 ま,お店はいろいろ入っていて楽しかったです。ブランシェスで1枚500円のTシャツいっぱい買ったし,生活の木でシャンプーが1500円→500円ってのも買ったし,一度浜松から姿を消してしまったBODY SHOPも復活してたのでお香を買ってみたし。今日は見るだけだったけど,GAPとスターバックスが入ったのが嬉しいわ~。すみませんねえ田舎者で(^^; ひとつ注文をつけるとしたら,シネコンも入ってると良かったのになあ。

 次回は,ほとぼりが冷めたころに行ってみよっと。浜松人,熱しやすく冷めやすいので,そのうち閑古鳥がなくんじゃないかと思う。


ピイスケの初単語

 おとといくらいから,風鈴見ると「ちりん,ちりん」(発音は『てぃいん』に近いけど)と言ってニコニコしております。

 あと,仏壇の鐘(?チーンというやつ)もお気に入りで,見つけるとこちらも「ちーん!」といいながらハイハイしていき,ばちを持って叩いては「ちーん」。

 そうそう,ピイスケもチイスケも,「ばいばい」と「はーい」をマスターしました。チイスケは「にぎにぎ」も得意。歌をうたってやると,二人で体をゆすって踊ってくれます(^^)。こうやってるときはかわいいんだけどね・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月08日 23時56分36秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X