626743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あひるとひよこたちの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

欲望の種 kimama++さん
いろんな毎日 ♪ひまわりん♪さん
こはるびより ayurin☆さん
 Snuffyさんち Snuffyさん
ぽたのつぶやき ☆ぽた☆さん

コメント新着

 MADELON@ Re:おひさ!(05/08) ありがと!すごい助かるーん(^^) 団…
 ちびMOMO@ おひさ! お元気ですか? とっても素晴らしい活動だ…
 がーママ@ Re:発表会(04/01) ぽたさんお久しぶりです(^^) そうなんで…
 ぽた@ Re:発表会(04/01) お久しぶりです! こんなに大きくなっ…
 がーママ@ あでさーん!!! お久しぶりですっ! 旅行先で電話して以…

フリーページ

プロフィール

がーママ

がーママ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年01月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

お久しぶりです!!

いやあ。本当に久々に楽天広場をのぞいてみたら,管理画面が変わっててびっくりしました。
その上,前回の日記,よく見たら乳がん検査の予告で終わっているし。
あれからしばらく更新しなかったから,今頃「もしかしてがーママさん・・」と
思ってる人もいるかもしれない(大汗)

乳がん検診レポ

その乳がん検査ですがーー。
今度は大学病院の乳腺外来へ行ってきました。
石灰化,というのがみられるので,マンモを6枚撮りましょうとさくっと言われ,
顔面蒼白で向かったマンモ部屋。
まちうけていたのは,白衣の男性でした・・。

今回は,オトコか!!!?(@@)

検査そのものは,前のときと機械が違っていて(あとで説明を見てみたら,
東芝製?かなにからしい。国産のマンモグラフィーはそこだけって話だったので,
前回はアメリカ製とかドイツ製とかスイス製とかそんなんだったんですね。)
ぐっと姿勢が楽でした。

でもでも,上半身普通に裸で,背後からむんずと胸をつかまれて,
ぐいぐい機械に押し付けられているわけですよ・・男の人に。
これは,客観的に見てみたら,どう考えてもAVじゃないの・・(大爆)
痛みと恐怖よりも羞恥心の方が勝ちました。今回,あんまり痛かった感じがしない。
失神なんてしてたら,ほんとにヘンなタイトルつきそうだし(おいおい)。
それに,産婦人科なんかも女医さんの方が厳しいっていうし
技師さんが優しかったのかもしれません。

その後,今度は超音波でみてもらったところ,やっぱり石灰化の部分に
触診では分からなかった小さなしこりが発見されました。
これが良性か悪性かは,組織検査をしてみないと分かりませんといわれ,
ものすっごい太い注射を持ってきた先生。。
それを,刺すんですか? やめてください,ひいーーー(心の声)。
エコーで,ちゃんと組織の部分に針が刺さってるかを確認しながらの作業なんだけど,
その太い注射針を刺したまま,ぐいぐい動かして微調整するの。
これがまた,本当に痛い・・。

この検査後一週間,ずっとどきどきしていましたが,結果は良性でほっとしましたー。
次は,半年後にもう一回エコーです。
今回のことがあって,あわてて保険を確認してみたら,私はなんと2つもがん保険に
加入していたらしい。。でも,備えあれば憂いなし。一日に出るお金とか計算して,
二つともそのまま入っておくことにしました。
それだと入院日額2万円くらいカバーするんだけど,よく考えたら,ガンで
入院なんかしたら仕事にもいけないし,待ったなしでお金がかかるんですよね・・。
真剣にかかるお金を計算してみて,やっぱ保険は必要だと身に染みました。
ダンナも,今は普通の医療保険なんで,要検討。


ミシンがフル稼働

今,カタカタ熱が再燃して,暇さえあればミシンの前にいます。
ピイチイは,4月から保育園→幼稚園なので,現在ひたすらグッズ作りに励んでいるところ。

前~に,C&Sさんで買ったボーダーのキルティング地をひっぱりだしてきて,
レッスンバッグ×2,上履き入れ×2を作り,これまた前にセールで買った
ウエストファーレンストッフェの布で弁当袋・コップ袋・ランチョンマット×2を作り,
家中のリネンのはぎれをかきあつめてパッチワークの弁当袋・ランチョンマット×2を作り,
「どうしてひよちゃんのは作ってくれないの?(涙)」というひよこの訴えをきいて
ひよこの分の弁当袋も作り・・・といった塩梅。

あともうちょっと,がんばるぞーー。



おまけ

ピイスケ,チイスケ,ひよこが,夕食後の洗い上げと片付けを手伝ってくれました。
予想よりずっと早くすべて終了!!

「みんな協力ありがとう!立派な戦力だ! 拍手~!!!」

と言ったら,チイスケとひよこはお手手パチパチ。

しかし同時にピイスケは,「はくしゅん!」とくしゃみの真似。


あまりに可愛かったので,あえて訂正はしておりません。。。


おまけ2

とある日。縁側で語らうピイとチイ。

「チイのねー,ぱんつかっこいいよ。おつきさまとおほしさまだじょ。」

「ピイのもねー,かっこいいよ。みきさーしゃ。ほら。」 おもむろにズボンを脱ぐ。

「チイのもみせてあげる。ほら。かっこいいでしょー。」

「ほんとだ。」

「じゃ,かしてあげる。」

「いいよ。みきさーしゃはいてるもん。」

「だって,おつきさまかっこいいよー。うえからはけばいいじゃん。」

「だって,ちいくん,ちんちん出ちゃうじゃん。ほら。」

「そっかー。」

私,黙って隣の部屋で様子をうかがっていて,笑い死ぬかと思いました。。。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月29日 01時50分49秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.