627306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あひるとひよこたちの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

欲望の種 kimama++さん
いろんな毎日 ♪ひまわりん♪さん
こはるびより ayurin☆さん
 Snuffyさんち Snuffyさん
ぽたのつぶやき ☆ぽた☆さん

コメント新着

 MADELON@ Re:おひさ!(05/08) ありがと!すごい助かるーん(^^) 団…
 ちびMOMO@ おひさ! お元気ですか? とっても素晴らしい活動だ…
 がーママ@ Re:発表会(04/01) ぽたさんお久しぶりです(^^) そうなんで…
 ぽた@ Re:発表会(04/01) お久しぶりです! こんなに大きくなっ…
 がーママ@ あでさーん!!! お久しぶりですっ! 旅行先で電話して以…

フリーページ

プロフィール

がーママ

がーママ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年10月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

とうとううちの双子たちも、4歳になってしまいました。。
でも、ぜんぜん「4つ」って感じがしない・・。
悲しいことがあると、いまだに二人とも泣きながらおっぱい触りにきます(汗)
年齢より幼いのは双子の宿命か。

前日から私は庭を掘って掘って花壇を作っていて(もんのすごい大変でした)、
さあ苗を植えるかと思っていたら、隣の隣に住んでいるKちゃんママが、
「文化センターに消防車がいっぱい止まってなんかやってる」と教えてくれて、
うちの3人+Kちゃん(2歳)、Kちゃんママ、両手どろだらけの私(洗えよ。爆)で
お出かけ。ついてみたら、消防車のミニチュアみたいな車に載せてくれたり、
白バイにまたがったりパトカーに乗ったりできて、子供たち大満足。
バザーやオークションもやっていて、ひよこは機織体験や絵手紙作りもやらせてもらいました。
全員で紙染めやって、20円で竹とんぼ買って、(すべてKちゃんママの財布から
出ました。手ぶらできたおばかな私)、遊びつかれて帰宅。

昼ごはんは後回しにして、ともかく花壇完成!
しかし、土とか石とか重いんだよね・・。疲労困憊で、とても料理する気力なし。
というわけで、今年は、ダンナが帰ってきてから全員でちょっとお高めの和食のお店へ
お食事にいきました。やったー!
はー。やっぱファミレスとは違うわ。大満足。

家へ帰り、ピイとチイのたっての希望で、ケーキはまたもやキャラデコ。(号泣)
しかし、息子たちのあの笑顔を前にしては、そう文句も言えず、
黙々と食しました。


今年のプレゼントたち。


組立クーゲルバーン

悩んだ・・・死ぬほど悩んだ・・・。
結局HABAにしましたよ。
でも、まだスカリーノのほうがよかったか?とか考えてしまう。。

ピイチイは大喜びで、親がついてなくても試行錯誤して遊んでます。
玉転がってませんが(爆)


小さな大工さん

妹から。
これ、小さいほうのセットを持っていて、ものすごい気に入っていたら、
大きいバージョンをくれたのでとてもうれしかった。
ありがとう妹よ。
息子たちは、私よりよほど器用にトンカチ使います。

ダンナのほうのばあばからは、煙が出る機関車とかキーボードとか。

実家の母からは現金! 一部はごちそう費用にあてました。
残りで何を買うかまだ考え中・・。


今回、クーゲルバーンを買ってみて、クリスマスプレゼントの方向性は決まったな。
レンガ積み木とスピールフォームをもっと増やします。
このへん、やっぱり遊びが連動してるみたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月23日 21時05分48秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X