627304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あひるとひよこたちの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

欲望の種 kimama++さん
いろんな毎日 ♪ひまわりん♪さん
こはるびより ayurin☆さん
 Snuffyさんち Snuffyさん
ぽたのつぶやき ☆ぽた☆さん

コメント新着

 MADELON@ Re:おひさ!(05/08) ありがと!すごい助かるーん(^^) 団…
 ちびMOMO@ おひさ! お元気ですか? とっても素晴らしい活動だ…
 がーママ@ Re:発表会(04/01) ぽたさんお久しぶりです(^^) そうなんで…
 ぽた@ Re:発表会(04/01) お久しぶりです! こんなに大きくなっ…
 がーママ@ あでさーん!!! お久しぶりですっ! 旅行先で電話して以…

フリーページ

プロフィール

がーママ

がーママ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年02月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ひよこ大先生には常々びっくりさせられるのですが、先日、
久々に腰が抜けるほど驚いたことがあったのでちょいとメモ。

「ばんごはんのお買い物してくるから、いい子にしててねー」と走って向かいのスーパーへ行き、
10分後に戻ってみたら、ハンカチとランチョンマットに、
きれいにアイロンがかかっておりました。

ひ 「やっといたから。」

私 「・・・。大丈夫だった??やけどとかしてない??」

ひ 「別にー。でも園服はひだひだがおおいからむり。
あとおとうさんのシャツも、おおきいからむり。」

私 「そりゃそーだね。。。」


ガスはいじるな、と散々言っておいたのですが、アイロンはノーマーク。。
しかも、弟たちには危ないから近寄るなーと怒りながらかけたらしい。
終わった後は、スイッチが分からないので電源を引っこ抜いといたよ、
アイロンさんのいす(充電器?)に戻しておけば火事にはならないよね、だって。

うーむ。みればみるほど、きっちり綺麗にかかっているじゃないですか。
次はワイシャツのアイロンがけも仕込んでみるか。。

その後、毎日のアイロンかけはすっかりひよこの仕事になっております。。
もちろん、洗濯物たたむのもひよこの仕事。
が、哀れひよこは、先週から風邪引いて熱出してしまったので、家の中が片付かなくて
大変困ってます。早く戦列復帰してくれ!ちびママ@6歳!!(爆)

で、本物をがしがし使うようになったので、おもちゃのアイロンを姪っ子に
お下がりであげてもいいかと聞いたら、それは駄目だと言われました。
これはこれで、ちゃんとおままごとで使うの!おままごとで本物使ったら
おままごとじゃないじゃん!!だそうです(笑)
ごもっとも。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月25日 23時08分39秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X