627300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あひるとひよこたちの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

欲望の種 kimama++さん
いろんな毎日 ♪ひまわりん♪さん
こはるびより ayurin☆さん
 Snuffyさんち Snuffyさん
ぽたのつぶやき ☆ぽた☆さん

コメント新着

 MADELON@ Re:おひさ!(05/08) ありがと!すごい助かるーん(^^) 団…
 ちびMOMO@ おひさ! お元気ですか? とっても素晴らしい活動だ…
 がーママ@ Re:発表会(04/01) ぽたさんお久しぶりです(^^) そうなんで…
 ぽた@ Re:発表会(04/01) お久しぶりです! こんなに大きくなっ…
 がーママ@ あでさーん!!! お久しぶりですっ! 旅行先で電話して以…

フリーページ

プロフィール

がーママ

がーママ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年05月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

なんとなんと,もう7歳。あっというまの7歳です。
朝,シャキーンを見ていたら,今日の指令で,「誕生日まであと何日か数えてみよう」と
言われ,「0日!か365日!」とうれしそうでした。

家族揃っての誕生パーティーは,先週末の日曜日に済ませたので(今年は手巻き寿司に
してみた。まあよく食べること食べること。やっぱり子供はこういうのが好きなのね),
今日は特に何もすることはなかったのだけど,ひよこが「本当はスパゲティが
食べたかったの」と言い出したため,近所のレストランへ出動してきました。

今年の誕生日プレゼントはこんな感じ。


ハバ社 カヤナック

先日,久しぶりにHさんにお会いして,一緒に百町森詣でをしたのですが,
どれがいいのかさんざん迷って決めたもの。
まだ時間がなくてちゃんと遊んでないのです。早くやりたいーーー(母が)。
これは私とダンナからのプレゼントです。

で,ダンナの方のばあばからのプレゼントということで,おもちゃやさんで自分で
決めさせたところ,こんなもの↓を選びやがった。


はらぺこあおむし好きに木製はらぺこあおむし[10464-2-R]

7歳でしょーーー!?(爆)

本人曰く,「別に,かたかたやって遊ぶわけじゃなくて。私ははらぺこあおむしが
好きなの。机の上において,ときどき眺めて,それでうれしくなるんだからこれでいいの。」

・・・半ば納得。

そして,同じおもちゃやさんで,HABAのお手紙セットも予約しました。
以前持っていたものを全部使い切ってしまい,スタンプは弟たちになくされたりしたので,
リピート買いです。
これは私の実家の母に頼むかな。。

本当は,誕生日までに補助輪を外して,新しい自転車を買ってあげる予定だったのですが,
ぜんぜん駄目でしたね。ははは。さすが私の子。まるで乗れませんどうしましょう。
しかし,学童に迎えにいったところ,校庭の隅で一輪車の練習をしてたのにはびっくり。
大人なら,「自転車にもぜんぜん乗れないのに」と考えるところですが,
子供はそうは思わないんだなあ。
まあ,自転車より先に一輪車に乗れるようになってくれても全くOKです。


久々のひよこ語録;

(新聞で,「珍しい金色の毛の赤ちゃんザルがうまれました,2,3ヶ月で大人と
同じ灰色になります」という記事を見て)
「これ,おかしいよ。逆なら分かるけど。野生の動物は,赤ちゃんが目立つと
襲われるから,赤ちゃんのうちこそ灰色じゃないとだめだよね。」

確かにね。そうか,7歳となると,こういうこと言うようになるんだねえ。
毎週NHKの「ダーウィンがきた」楽しみに見てるのは伊達じゃないんだなあ。

そんなひよこの将来の夢は「お花屋さん」。それも,アンティーク雑貨とかおいてある,
パリ風の,かわいいやつをやりたいそうです(笑)
で,私がその花屋の裏で,絵本をいっぱい飾ってブックカフェをやればいいんだと。
ピイスケは将来おもちゃやさんか大工さんになりたいといっているから,
店舗の設計はピイにやらせて,ピイ手作りのおもちゃを置いてもいいんだと。
チイスケの将来の夢は,有機農法で作ったおいしいお米を売ることらしいので(これマジ)
私のカフェではチイの店の米で作ったおにぎりを販売するらしいですよ。
いやはや大変なことになったもんだ。
去年,「アイドルになる」って言ってたのはどうなったんだ??












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月30日 01時37分49秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X