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めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

きのこ健康料理

きのこ健康料理
きのこは、身体に良いといいます。そのきのこの料理をご紹介します。

調理例001
作っておくと便利なキノコ~調理例
菜の花・ゆでジャガイモを混ぜ、ゆで卵とクコの実、マヨネーズをトッピングに。


エリンギ、しめじ、椎茸、えのきなどのキノコ類のいしずきを取り、小房に分け少量のオイルで炒めて、醤油、みりん少々で薄味をつける。(オイスターソースやナンプラー、にんにくの輪切りを入れても)冷蔵庫で5~6日は持ちます。
作っておくとたいへん便利です!ただ舞茸は色が黒ずみます。(が美味しい)

使用例;そのままチンして青ネギ、ごま、ポン酢をかけて1品に。
玉子どんぶりに入れれば、木の葉どんぶりに早変わり!
サラダの具にも。お子様にはケチャップを混ぜてチーズをのせてトースターで焼いて。
玉ねぎを炒めてカレーの具材にもなる。お味噌汁にも。
キノコ自体がノンカロリーなので成人病予防やダイエットにぴったりです。
和洋折衷何にでも合います。

お安い時にまとめ買いして(週に1度)作っておくと便利で健康!
ポイントはあまり濃い口に(辛く)しないことです。


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